※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園最後の日で、親が寂しそう。クラスの3分の2は同じ小学校へ。子供同士は学童について話さず、また来週も保育園。幼稚園や保育園卒園の年長さんの様子について質問。

今日が保育園最後でした!

帰りは普通にバイバーイ👋って感じで親の方が寂しかったです😭

クラスの3分の2は同じ小学校です☺️
ただ学童が皆んな違う所だったりします💦
ただ、子供同士ではとくにそういう話はしないみたいで、また来週も保育園って感じで別れてました🤣
なんなら学童どこ?とか話してなかったみたいで、、

今年幼稚園や保育園を卒園下皆さん、年長さんってそんなもんですか?笑

コメント

ママリ

うちは結構バラバラの小学校に行くのに、泣いたのは2人だけと聞きました!娘はあっさりした性格なので、小学校楽しみ〜!!なんて感じでした😂

私は下の子と月曜日に来るのに先生と話していて泣きました(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちの子も同じ感じです!笑
    先生からお手紙とプレゼントをもらった時に女の子の半数以上が泣いてたと聞いてびっくりしました!

うちもまだ下の子いるので、それもあるのかも〜😆
    楽しみの方が勝ってるんでしょうね!笑

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちも今日、最後の保育園でした
うちはお迎えが早かった子達が帰る時から、泣いてたみたいです😭
みんなや先生とお別れが寂しいみたいで。
同じ小学校はクラスの3分の1ですが、どこの学童かは子ども同士で話してたみたいです
なのでなんとなく同じなのか、別なのかは子どもから聞いてました😆

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

先生からプレゼントもらった時に女の子の半数以上泣いてたと聞いて、びっくりしました!
    うち、学童ってなに?みたいな感じで😂小学校との違い、どうやって説明しましたか🤣?

• 3月29日
sa

うちもバイバーイとはしてましたが、あっさり帰りました😂
同じ小学校の子はいないので1人です😭
友達同士でどこの小学校とかは話していたみたいです☺️
私の方が寂しいです😂
下の子がいるからまだ来週からも登園するのに😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

皆んな子供はあっさりですよね!笑もう、次に向かってますよね🤣
    小学校どこかは話してて、分かるんですが、学童はどこ?ってなると知らなーいとか、兄弟の子と一緒だって!とか、、笑
    あまり学童がどんなところか想像出来ないから、興味ないのかなー😆笑

• 3月29日