※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠中の保険について相談です。予定帝王切開で出産予定。今までの保険(第一生命)に加えて、切迫や病気に備える保険を検討中。コープ共済は予定帝王切開非対象。どの保険が適しているでしょうか?

妊娠中の保険についてです。
※保険について全くの無知のため教えてくださると助かります🙇‍♀️

今回予定帝王切開で出産します。
ただ、今まで1つの保険にしか入っておらず(第一生命)
万が一妊娠中に切迫やその他の病気に備えて入っておいた方がいいと看護師さんから聞きました。

一応調べてみて、コープ共済がいいと思って連絡してみたら
予定帝王切開は保険対象外です、と言われてしまい……

みなさんどの保険がいいと思いますか??

コメント

あき

予定帝王切開が決まっていて、加入でき、さらにその妊娠出産を保障してくれる保険は1つもないと思います。
それができれば、皆さん何も問題ない時にわざわざ保険に入らないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…。
    え、そんな保険あるの?と思って探してみたんですがなかったです。

• 3月29日
  • あき

あき

看護師さん、保険のことは詳しくないのでしょうね💦

私も予定帝王切開でしたが、もちろん追加では入れずでした😅
    1つ保険に入っているのなら、そこから保険金もおりると思うので、何もないよりかは良いかと…

• 3月30日
はねこ

予定帝王切開は初めての帝王切開ですか?
それなら入ってる内容によるかもしれませんが第一生命から保険が降りる可能性があります。

内容はどんなものに入られてますか?

ママリ

今回の帝王切開で保険が降りるものは何もありませんよ💦

看護師さんが無知なだけだと思います😱

だっふぃー

コープ共済は3年以内に帝王切開での出産経験がある方や、
今回の出産で服薬や病名、予定帝王切開などを受けると診断された時は加入しても対象外になるとの事でした。

なのでまだ病名や服薬とかしえない早い段階で今回加入を決めて追加でコープ共済申し込みました。