※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
雑談・つぶやき

5歳男児が性加害、母親が謝罪拒否。親が責任を取るべき。性教育必要。

いまXで話題の、5歳の男の子が女の子に性加害をした話
知ってる方いますか?
先程、見てびっくりしました。

母親が「子供のやった事だから許してください」
「相手の女の子が喜んでたからそういう方向に持っていけと旦那が言ってる」
「両者遊びの認識なのにどうしてうちだけ責められるの?男の子で女の子相手だから?」と言ってて引いてます😇

子供のやったことだからこそ、親がしっかり謝罪して
良くないことをしたと認識させないといけないのに
子供も何が起きてるか分かってない無垢さとか言ってるけど、
そりゃ親が怒らなければ分からないでしょって感じ

息子は4月から年中になるので、少しずつしっかりと
性教育していこうと思いました。

コメント

⭐︎

その話しは初めて聞きましたが、蛙の子は蛙とはまさにこのことだなと思いました😮‍💨
そんな親だから性加害をするのだと思いました。

それで怒らないって普通じゃないですよね😔

その女の子が喜んだと言ってますが実際どうなのかはその子にしかわからないですし、トラウマにならないといいのですが…
心配です🥲

• あーママ

あーママ

5歳の子にちょっとでも性教育をしていないという所に驚きもありますよね。
    しかも、旦那さん逃げようとしててやばいです

普通は怒りますよね。
    子供が殴られそうになって「殴るなら私を殴ってください!ととっさに子供を守りました」と息子を守った私偉い!と自分に酔ってるようにしか見えませんでした😇

ほんとです!
    何故両者遊びだと言い切れるの?とそこにも引いてます😥

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

全く悪いと思ってないことにドン引きです。
そもそもなんでそんなことに💦となりました💦

• あーママ

あーママ

保育園のお昼寝の時間に起きてたようです😥
    性欲うんぬんではなく、ネットで見て、見よう見まねでやったとまで言ってて、制限してないことにも驚きです😥

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしそうな事をしてしまったら?されたら?と思うと冷静でいられないです💦悪びれずこんなことあってさーとネットで話す神経が分かりません💦昔子育てブログで兄弟で弟の🐘を舐めてたとネタにしている人がいてドン引きしました…

• 3月29日
  • あーママ

あーママ

前にママリでも、投稿主のママさんが性欲が強く子供が寝てる隣で夫婦生活をしているようで、、
    その際に使用している大人の玩具を片付けてなくて子供が真似して使うんですけどとか質問してる人いて、え!?大丈夫この人!?ってなりました😇💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは別の星の方ですか😨⁉️ってなりますね💦本当、色々な方がいるし子供には男女ともしっかり言っていかないとなと思いました😔
    我が家は無理ですが、価値観ってあるので小学校から受験もわかる気がしました🥲

• 3月29日
mii

もし被害者がうちの娘だったら私は話し合う前にまず警察に被害届出しに行きます。

• あーママ

あーママ

本当にそうですよね!😥💦
    我が家も2番目が女の子なので被害にあったらと思うと怖いです

• 3月29日
  • mii

mii

悪気があるかどうか、性欲があるかどうかは加害者の主観の問題なので、正直どうでもいいですよね。
    やられた側も遊びだったから良いじゃんとか何決めつけてるの?ですしほんと腹立つ‼️
    警察に被害届、児相なりに通報してことの重大さを突きつけてやります!

• 3月29日
  • あーママ

あーママ

被害を受けた相手の親御さん、出るとこしっかり出て自分の加害者の男の子がいかに悪いことをしたか思い知らせて欲しいです!!

• 3月29日

うちにも5歳男子がいますけど、万が一自分の子がそんな事したら…と思うと、一言では表す事は出来ない感情です🌀
うち、悪くないですけど?みたいなツイートで、何なのこの親…と思いましたね💢

• あーママ

あーママ

私も男の子いるので、自分の子がしたら?と今から怖いです。だからこそしっかり教育しないとと思います😣

何故悪くないと思ってるのかも謎ですよね!!しかもそれを平気でツイートするなんて頭おかしすぎ!と思います😇

• 3月29日
ままり

見ました!普通にその態度どうなの?と思いました🥲

親の無責任な感じ(両親共に)がすごくツイート見て感じて同じ園だったりしたら嫌だな、、という感想です

保育園自体もどういう管理なの?と思いました保育士さんの目が届かない場所あるのかなと🫠

• あーママ

あーママ

私自身、保育士ですが子供たちだけで保育士の見えないところに行くなんて基本的にないです😣💦
    お昼寝中にトイレに行っても、戻ってくるの遅かったらすぐに確認しに行きます💦

• 3月29日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

キツいですね...。
しかも主アカウント消えたみたいで😵‍💫
見るに耐えない内容でした😭

うちも上が男の子なので
主人にも息子にも懇々と伝えてます。
面白いことじゃないよ、
大事なところということを伝え
今のところ理解しているようです。

• あーママ

あーママ

あまりにも叩かれたからか消してましたよね😣

息子さんだけでなく旦那さんにも伝えるって大事ですよね!!私側のじいじもパパ側のじいじもおふざけでズボン下げたりする年代なので祖父達にも伝えていこうと思います!

• 3月29日
  • ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

大事ですよね😵‍💫
    その教育も、誰かのせいで
    一気に崩壊しますからね😭

何なら義母にも言いましたよ😂
    軽々しくおっぱいとか
    言わないでくださいね。って😂
    旦那にはそういう動画とかは
    同じアカウントで見るなって言ってますし、発言も気をつけろって懇々と話してます😅

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

見ました...
ドン引きです。

同じく娘が4月から年中なので
触られたりしたら
おかしい事なんだよと話さないとと思いました。

産まれたばかりの息子も
ちゃんと話そうと心から思いました💦

• あーママ

あーママ

女の子にも伝えるのは大事ですよね!!
    私も2人目が女の子なので、大きくなったら娘がある程度大きくなって理解できるようになったら男女の違いなどは2人まとめてしっかり教育しようと誓いました!

• 3月29日
ママリ

なんか、私の妹夫婦もそうなんですが私が2歳ごろから息子の裸を誰にも見せないようにしてたら「2歳で性教育はうける」ってすごく馬鹿にされた事あるんですよね。
でもやっぱり男の子は大事ですね.
妹夫婦の子も男の子なんですけど平気でみてねとかにもトイレシーンとか載せるんでそろそろやめるように言おうと思いました。

• あーママ

あーママ

えーーーー!!😱

男の子はなんでもする側になってしまうと思うので、しっかり話す、分かってもらうは大事ですよね!!

妹さん、理解してくれますように🥲🥲

• 3月29日
ベロが丘みな実

その話題は知らないのですが有り得ない…と思う反面思い出した事がありました😓

妹が小学生低学年の時に同じ地区の男の子とウチで遊んでて2人でカーテンに隠れてモゾモゾそしてたので何してるんだろって近付いたら男の子が「お尻触らせて?」って言ってて、妹は「いいよ」って了承してたんです💦
私は急いで母に報告して止めましたがそういう事って起こり得るんですよね😥

でもやっぱりそれは大人がちゃんと性教育をしなければいけないですし、女の子側が受け入れていてもそれも違うとう事をわかってもらわないと後々傷付くかもしれませんよね🥲

息子は今度年少ですが、少しずつ性教育していこうと思いました。

怒らない親、謝らない親、本当に多いですよね。
親が違う事をちゃんと伝えないとどんどん自由になっていってしまいますし、親が謝れなければ子供は絶対に謝れないですよね。

色々な意味で気を付けなければなと思いました。

• あーママ

あーママ

コメントありがとうございます!

女の子側も分からないと、「いいよ」「面白そう」となってしまう可能性もありますよね。
    傷ついたり、傷つけたりしてからでは遅いので、親としてできることはやっていかないといけないなと思いました。

本当ですよね。
    親が謝る姿をしっかり見せないと、自分が悪いことしたんだって思わないですよね!

• 3月29日