※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama\( ・ω・ )/
産婦人科・小児科

吸引分娩で出産された方、異常分娩扱いになりましたか?昨日出産し、赤ちゃんの頭がハマらず心拍も下がり、吸引分娩に切り替わりました。正常分娩の場合、お金がかかるか心配です。他の病院でも教えてください。

吸引分娩で出産された方

異常分娩扱いになりましたか?

昨日出産したんですが
赤ちゃんの頭がハマらず心拍も下がってるって事で
吸引分娩に切り替わりそれで出産したんですが

正常分娩扱いになる場合もあると調べてたら出てきたんで
その場合めちゃくちゃお金かかるよなって思ってしまって…笑

八尾市立病院にて出産です!
他の病院でも構わないので教えてくださいm(*_ _)m

コメント

さおり

保険ですか?
吸引になった理由によるって言われましたよー!

  • mama\( ・ω・ )/

    mama\( ・ω・ )/

    そうです!保険適応なのかなって…
    理由も病院次第ですもんね💦

    • 3月29日
rbon

次女が吸引分娩でしたが、母子手帳とか、出産時の書類に異常分娩(吸引分娩)と書かれましたが、普通分娩とそれほどお金は変わらなかったように思います。長女と次女違う病院だったので比較は出来ませんが。。あとは出産時の時間帯とか、曜日によりますし。。
私は女性特有の病気に特化した医療保険に入っているのですが、帝王切開や吸引分娩の場合はそれぞれ見舞金?がでる契約のもので、手続きをしたらほんの少しもらえました。

  • mama\( ・ω・ )/

    mama\( ・ω・ )/

    そんなに金額変わらなかったんですね!
    結構かかるのかなと思ってました💦

    平日の夕方に産まれてるんで
    気持ち安いのかなと願ってます🤣

    そういう保険も大事ですよね💦

    • 3月29日
まきてぃ

私も吸引分娩になりました。
病院に問い合わせたら異常分娩なので診断書?を書いてもらい、その診断書を保険会社に送ると保険金おりました。保険内容によって変わるかもしれないですが、結構な額おりました。

はじめてのママリ🔰

私も吸引分娩でした。
母子手帳には吸引分娩と書かれてます。

その際、保険適用された金額でした。
ただ、保険適用部分と実費のところがありましたので、費用はそんなに変わらないぐらいかもしれません。

民間の医療保険は加入してますか?
もし加入していれば、保険が使えるかもしれません!
一度ご確認されると良いと思います✨