※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那がご飯を褒めてくれず、子供は喜ぶのにストレスを感じている。仕事復帰後は用意しないと考えている。他の料理には感動するが、自分の料理には冷たい態度。我慢して作るべきか悩んでいる。

旦那さんがごはん褒めてくれない方居ます?
やる気なくなりませんか?🙂

もう私は仕事復帰したら旦那のご飯は用意しないと今日宣言しようと思ってます😧

子供たちはおいしいー!とかたくさん言いますが、旦那はほんとーーに、頂きますとご馳走様くらいです。

でも外食で食べた好きな物や、自分が作った上手くいったものは「うま!!これうまいわ!!」とびっくりするくらい声を大にして伝えてきます。
それがまたうざくて😂

今まで手間隙かけて一生懸命、旦那が喜ぶかなと思って作ってましたが、黙って食べる旦那見てると最近ストレスすぎて作りたくないです😵

みなさん我慢して作ってますか?😣

仕事として割り切って作るしかないですかね…

コメント

さき

うちの旦那かと思いました!笑

私はもう期待するのをやめました😂
外食して「うまっ」って言うのもフル無視してます。
男の人ってなんでこんな幼稚なんだろう。笑

子供より手かかりますよね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

期待しない方が良いですよね😞
    外食の、うま!
    ムカつきますよね、、、私も無視なのですが、無視すると、何なの?みたいになりませんか?😢

一言ご馳走様の前に、おいしかったーとか言ってくれたらいいのに、それも出来ないようで、、、、

年1くらいの何かイベントの時などに、いつも美味しいご飯作ってくれてありがとう、は言われるのですが、、、なんかな、、、って感じです😶

めんどくさいです🥲

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私は逆に何も言わない方が嬉しいです(*^^*)美味しいだけならいいですが、これは美味しいけどこっちは美味しくないねなんて言われたらそれこそイラつくし、美味しいねって言うものはパクパク食べてて、こっちは箸の進みが遅いとかならあぁ美味しくないのかって分かってしまうので黙って全部食えって言ってます!笑😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは何も言わないけど、文句は言ってくるんです😭
    これってこんなだっけ?とか、旦那がこのレシピでー!と言ったのに、微妙だねとか。

何も言わない方が嬉しいこすごいです😂

私はせっかく作ったのになーと思ってしまいます😭
    あと、すごく美味しくできた!と思ったのに黙ってると、何なんって思ってしまって笑

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはイラつきます!😭このレシピでって言うところも嫌だー🥲それなら家族のために作ってるのに何か言って欲しいですよね😭私もこれなに?
    美味しくないと言われたことありますが、ムカつきすぎてプロじゃないからね。って言いました😊
    何も言わないのが普通になってしまって私も何も思わないのかもです😅

• 3月29日
みーち

たまーーーに美味しいは言ってくれますが、改善点を指摘される方が多い😂
男性って指摘する人のが多い気がします。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもたまーーーーーにです、、、
    指摘してくるの何なんですかね😓
    うちなんてこのレシピ作ってって言ったくせに、なんかなーとか言います😇
    本人曰く私に言ってる訳じゃないからいいじゃん!と思うらしく、、、
    普通にムカつきます😓

• 3月29日
ライオネル

子供達も大きくなって言わなくなってきました😭
悲しいから自分で言うわ~って言いながらコレ凄く美味しい❗って大きな声で言ってます。はってその場がなります。いつもありがとうとか美味しいとか言ってきます。
不味いなら食べんなとも言ってまーす🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え〜悲しいですね🥲
    うちは大きい子たちなのですが言ってくれるのがせめてもの救いで😵
    自分で言うのいいですね(*^^*)!私もやってみます🤣

• 3月30日
ママリ

うちは下の子が一緒のご飯食べるようになってから美味しい美味しい!ママありがとう!と言ってくれるので自然と下の子の好物率高めになっていきほんと〇〇くんはいつも美味しいって褒めてくれるから作り甲斐あるし好きな物作ってあげたくなっちゃうな〜ってご飯食べてる姿を見て呟いてたらそれを聞いてから美味しかった物は美味しいと言う様になりました😂😂😂
それまで付き合ってる時から10年近く美味しいなんて自発的に言わないし、聞いてもまぁ…って返事してたんですけど息子に刺激されたみたいです😂😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子さんナイスですね😂!
    うちは付き合ってる時は言ってたけど〜て感じです😂
    当たり前になってきてるのかもしれません、、、

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

褒められたことないですよ。

毎日毎日そんなのいう人のほうが珍しいです。
毎日お仕事お疲れ様ー!
たくさん稼いでくれてありがとう!って言ってます?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ないのですね😧!
    うちは実家が褒めちぎり家族だから求めすぎなのかもです😢😢
    私はお疲れ様ってほぼ毎日伝えて、大変だったね😢とか言うタイプなので💦

でもそれ以外不満ないので求めすぎないようにします😭

• 3月30日
猫LOVE

割り切ってますね😅

子供のを作るついでみたいな感じになってます😅

息子が美味しいと言ってくれれば良いやと思ってます😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

割り切りが大事ですよね😭

わかります、、、子供たちが食べたいもの作る感じになってきてます、、、🥲

そう思うようにしたいけど、子供たちもいつか居なくなるしな〜とか思ってしまって😨

とりあえず今はその気持ちで毎日作ってます🥲

• 3月30日