※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴはぴ
お出かけ

熊本市中央区に住んでる1児のママです。生後6ヶ月の子が遊べるような所…

こんにちは!
いつもお世話になってます。

熊本市中央区に住んでる1児のママです。
生後6ヶ月の子が遊べるような所ってありますか?
毎日家の中で遊ぶか、お散歩くらいしかしてなくて…

支援センターはどう言った事をするのでしょうか。パパが行っても大丈夫ですか?

熊本市中央区でオススメの場所を知ってる方、教えていただけると嬉しいです。

コメント

あや

中央区なら児童文化会館とかだとおもちゃとかたくさんあって、遊ばせてるお母さん達がたくさんいますよ。YMCAのところです。
私は1度行きましたが、知らない子が舐めたおもちゃで遊ばせるのに抵抗があってやめましたが、気にならなければ良い場所かと思います(*^^*)

• はぴはぴ

はぴはぴ

お礼が遅くなり申し訳ありません!回答ありがとうございます。
    おもちゃたくさんあるんですね!気になりますが舐めたおもちゃ…( ´•д•` )💦

• 3月25日
h☆n.mama

支援センターに息子がそのくらいの時連れて行きました♡
私は本荘保育園に行ったんですが土日とかは旦那さんとかも一緒に来てる方とか居ましたよ(*´ ˘ `*)

• はぴはぴ

はぴはぴ

回答ありがとうございます!
    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    そうなんですね!
    主人が支援センターどんな所か気になってるようで…
    ありがとうございます(^o^)

• 3月25日
あちゃこ

動植物園がオープンしたので、平日お昼間にいかがでしょうか?
東区だから少し遠いかもですが(>_<)

• はぴはぴ

はぴはぴ

あ!!
    動植物園復活しましたね(*´˘`*)♥
    ニュースで見たの思い出しました!ありがとうございます!!

• 3月26日
みる

こども文化会館はパパさんやおばあちゃんとご一緒の方、多く見かけました。絵本の読み聞かせや手遊び歌もあって楽しかったです。

福田病院1階のベネッセおやこの広場も月齢に合わせたおもちゃを貸してくれて、遊べます。お隣のレストランでは離乳食もメニューにあるし、赤ちゃん連れが多いので入りやすいです。ランチの前後にベネッセで遊ばれるのもいいと思います。

あとは、現代美術館の中にキッズスペースがあります。木のボールプールや鏡好きの赤ちゃんにはたまらないおもちゃ、絵本もありますよ。

動植物園、先日行きました。ぞうやきりんが見れて楽しかったです。今は土日祝日しか開園してなかったような。。

支援センター、各所にあるので、いくつか行ってみられたらいいと思います。私は3ヵ所行きましたが、それぞれ雰囲気が違いました。

• はぴはぴ

はぴはぴ

回答ありがとうございます!
    こんなに詳しく教えて下さり感謝です(*´˘`*)♥
    福田病院、この前予防接種で行ってベネッセ気にはなったのですが、結局そのまま帰ってしまいました^^;

支援センター、それぞれ雰囲気違うんですね!人見知りですが勇気出して行ってみようと思います!!

• 3月28日