※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちち
子育て・グッズ

毎日号泣してお風呂が嫌いになった赤ちゃん。授乳後に泣かずに入れる方法は?

お風呂が嫌いになったみたいで毎日号泣です。毎日だいたい決まった時間に入れていて授乳30分〜40分後です。泣かせないでお風呂に入れるにはどうしたらいいのでしょうか?

コメント

まーくんママ

うちは歌ってるとニコニコするので、恥ずかしいですが歌ってます。
向かい合わせで洗ってるので、泣いたら背中を先に洗ってます。そーするとおっぱい見つけて大人しくなります。
回答になってなくてすみません...

ミニまむ

うちは頭と顔洗う時によく泣きます(^^;

お風呂だけで使うと決めたおもちゃで気を引いてます。プカプカ浮くおもちゃを使用してますが、取ろうとしてスカッを繰り返して楽しそうにしてます。

問題の頭を洗う時はおもちゃを持たせて、泣く前にササッと済ませます。

泣いたら水がジャバーとなるのを見せたり、洗面器でボコボコさせたり取り敢えず音を立てると一瞬泣き止みます(´∀`)

未だに全く泣かずにご機嫌でお風呂を出るってことは少ないですが、参考までに。

ちち

私も歌ってみます(*^_^*)
回答ありがとうございました!

ちち

うちも顔と頭で泣きます。最近は最初から泣いてますが(^_^;)
ミニまむさんのようにもっと工夫してお風呂に入れられるように見習いますね!
回答ありがとうございました!