※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
子育て・グッズ

お子さんの友達のママさんのLINEの名前管理に困っています。名字だけでは子供の名前を忘れてしまうし、どうしたらいいでしょうか?

お子さんたくさんいらっしゃる方!

お子さんのおともだちのママさんの連絡先(LINE)とかって、名前どのように管理してますか?

〇〇さん(〇〇ちゃんのママ)ってしてたけど、長女と次女それぞれで増えてきてこんがらがってきました…(笑)
長女の友とか入れたほうがいい…?え、めっちゃ長くなる!?と思って困ってます…(笑)

名字だけだと子どもの名前忘れちゃうし…(笑)

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

一人っ子ですが…
フルネーム+お子さんの名前、学年x兄弟姉妹 でいれてます。そうしないと学年とか分からなくなります🤣

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます✨
    学年は確かに分からなくなりますね😂

• 3月30日
ママリ

○○さん(△△、□□)
って感じで、ママの名前+子供の名前を入れてます💡
複数子供がいる方は全員の名前入れてます!

• はるのゆり

はるのゆり

お子さんどちらのおともだちかは名前見たら分かりますか😣?(笑)

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

分かります😊👍

• 3月30日
  • はるのゆり

はるのゆり

ありがとうございます✨

• 3月30日
3-613&7-113

長女の友達の方が多いので、【相手のお子さんのフルネーム(読み方)】で統一してます。

• はるのゆり

はるのゆり

これから増えてきてもどっちお子さんのおともだちかはきちんと覚えておけますか😣?

• 3月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

LINE数はある程度あるものの、実際頻繁に連絡取る人って限られてるので😅取り敢えず、その人がどっちの友達かを把握しておけば良いかな?と。

あと、例えば長女①・次女②など相手の名前の頭に印?を添付しておけばどっちのお友達かは判断出来るので下の子のお友達が増えたらその予定です。

• 3月30日
  • はるのゆり

はるのゆり

ありがとうございます✨

• 3月30日