※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KG
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、首が安定せずグラグラ。上の子も同様で成長は遅いが、座る・歩くは早い。3ヶ月ごろの赤ちゃんの状況について相談ありますか?

生後3ヶ月と1日です👶
首上げ全然やる気ありません…(本人)
縦抱きしても支えなくても安定してる時もありますが、全然グラグラです。
個人差あると思いますが遅いですよね😅

上の子も3.4ヶ月検診でグラ付いてたのでまだだと思ったら座ってたので、成長は遅めです。ちなみに腰座りも9ヶ月で遅めで、
1歳4ヶ月から歩くようになりそこからの成長は早いです‼️

3ヶ月ごろのお子さんどんな感じですか?
グラグラだったけど、急にしっかりしたとかありますか?

コメント

しろくろ

次女がちょうど100日で縦抱きがしっくりくるなー、って言っててうつ伏せも急に上がるようになってました👶🏻
それまでは全然やる気なかったです。

• KG

KG

返答ありがとうございます😊
    うつ伏せはやる気ないのでほぼしてないですが、まだぐらつきますがここ3日までぐらいから縦抱きの時少し首しっかりしてきた感じがあります♡

• 4月4日

もうすぐ4ヶ月です!
3ヶ月入ってすぐはやる気ゼロでした😅なんなら嫌がるのでうつ伏せさせてなかったです笑
半月したくらいで、そろそろやってみるか〜とうつ伏せさせたら、急に首がぐいんって上がりました😂突然でびっくりしました笑

• KG

KG

返答ありがとうございます☺️
    うちも今だにうつ伏せやる気なしです笑笑
    あと2日で100日なんですが。この3日前ぐらいから縦抱きの時少し首しっかりしきた感あります。まだグラグラのときもありますが。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

いま120日ですがまだ座ってません😅
普段からマイペースそうなのでゆっくり見守っていきます😊

• KG

KG

返答ありがとうございます😅
    大体4ヶ月前後で座る方が多いみたいですね!
    あと2日で100日なんですが、ここ最近縦抱きの時すこーししっかりしてきた感じあります。

• 4月4日