※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

他の親が我が子のお手紙について否定的な発言をしている状況に困惑しています。キャラクターの入った用紙は問題ないか不安です。再び同じクラスになったらどうしようかと心配しています。

これってどう思いますか?

我が子が園のお友達にお手紙をかきました。そのときに○○ちゃんはは○○のキャラが好きだからといって、自分の持っているメモ帳や便箋の中から子供が選んで書きました。

そしたらその親御さんが、私達親子のことをあそこは1人っ子だからなんでも買い与えている。自分の子が羨ましがって見せつけみたいで可哀想だ的なニュアンスを周りに吹聴していたらしいんです💦ちなみにそこの家庭は兄弟が沢山います。

そんなつもりは全く無ければ、我が子は、その子の持ち物が○○のキャラだから喜ぶと思って選んだのにそんな捻くれた考え方をするのに驚きました。

別にお返事を求めてはいませんが、以前その親御さんが我が子はお手紙が大好きですぐ渡したり返事を書いて渡すからその時はよろしくっていう発言をしていたので親が返事を書かないように指示していそうと勘繰ってしまいます。

みなさんお子さんがもらうお手紙の用紙ってキャラものじゃ無い方がいいのでしょうか?

クラスが離れて関わらないようになるのを祈るばかりですが、また同じクラスになったらどうしようかと思います。

コメント

‪☺︎‬

え、そんなひねくれた人いるんですね、、、
うちの子もお友達にお手紙を書く時は
お友達が好きなキャラクターの
シールやメモ帳を選んだり
持っていなければ絵を描いたりして
やり取りしてました😭💛
お友達も同じ様にしてくれてたりとかして
微笑ましく思うだけで
そんな見せつけだなんて思ったことないです😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうですよね😢子供達のやり取りを見せつけだなんて考え方になるなんて、ただただ驚くばかりで、、、
    他のお友達に対してもそんな事を言っているのか、私達親子が気に入らないのかは謎ですが関わりたくないです😢

• 3月29日
  • ‪☺︎‬

‪☺︎‬

なにかと文句言いたい可哀想な人なんでしょうね😭
    しかもメモ帳見せつける人なんて
    どこにいるんだよって感じです😂
    仮になんでも買い与えてたとしても
    迷惑かけてないですし
    ほっといて欲しいですね😩

• 3月29日
きなこもち

お子さん、お友達に喜んでほしいって考えて好きなキャラクターの便箋にしてあげてるのすっごく優しいですね☺️✨

その親御さんが変わってるだけなので気にしなくていいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

子供の考えを否定されたような気がしていましたが、mrjkさんのお言葉に救われました😢💕

やはり普通そんな考え方になりませんよね💦必要最低限の関わりにしていこうと思います。

• 3月29日
ママリ

そんな方いるんですか😭
うちの息子も今お友達にお手紙書こうとして、お友達の好きなキャラクターのメモ用紙を選んでました💦
うちも一人っ子なので、、そんなこと言われると思うと怖すぎます😭
というかどう思おうと自由ですけど、周りに言うのは絶対おかしいですね。私だったら息子のお友達が息子のことを考えてメモ用紙選んでくれたりお手紙書いてくれたりしたら嬉しすぎます!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️ママリさんの息子さんもお友達の好きなキャラクターのメモ用紙を選んでいらっしゃるんですね✨子供が相手のことを考えて行動するって素晴らしい事ですよね🥺!
    そうなんですよ💦周りに吹聴して同調させて私を孤立させたいのかもしれません😔クラスが離れることを祈るばかりです。

• 3月29日
こんにちわんこ

いますよーなんでも捻くれて捉える親。
うちの子がとあるお友達に、「私はスマイルゼミやってるの!○チャンはやってないの?」「私はこれができるようになった!○チャンはできないの?」という話しただけで、うちの子はマウント取るよねって言われました🙄
そんなの放っておけばいいだけですが、周りに吹聴は面倒ですね💔でも周りの子がそう感じてなければお友達関係には響かないでしょうから、静観するしかないですね〜💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️どこにでも1人は捻くれた考え方の人って居るんですかね😭

なんでもマウントって言う方も苦手です、、、しかも子供相手に言うなんて💦
    次年度はクラスが離れて関わりが減ることを祈るばかりです。

• 3月29日
ママリ

うちの子もお友達が好きなキャラクターや好きな色のペンを選んでお手紙を書いています✨
思いやりの気持ちのスタートな感じで微笑ましく感じていますが、変に受け取る人もいるのですね💦💦
今は百均とかでも可愛いキャラの便箋もあるけど、それも甘やかしとか言われそうで近寄りたくないタイプの親ですね😅

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね?!他のお友達からもらったお手紙も、キャラ物のメモ帳やシールが付いているのが多かったので子供もその子に喜んでもらいたい一心で選んで書いたのにそんな事言われたので悲しくなりました😢💦
    うちにある便箋も百均やハッピーセットのおまけなどです😂それを見せつけなんて言われたらもう、何なら文句ないんだってなります😅
    クラスが離れることを祈ります🙏

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

明日の暮らしにも困ってるくらい貧困なのでしょうか😅
それとも、子供にお金をかけない主義の方なのかな?
子供には悪いけど関わりたくないですよね…

• ママリ

ママリ

詳しく知りませんが子沢山で子供手当は沢山貰っているしその点は羨ましいですけどね🥹
    百均の便箋で見せつけてるなんて言われたら、何なら文句言わないのか逆に気になります😂
    本当に関わりたくないです😱

• 3月29日