※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の転園を迷い中です。2学年差の下の子についてです。·上の子が今…

保育園の転園を迷い中です。
2学年差の下の子についてです。
·上の子が今年保育園を卒園し下の子はこれから年中
·送りはフルタイムわたし、迎えは自宅から出発の旦那。
·今の保育園は自宅から迂回して駅に私が仕事に向かう
·転園先は自宅から駅を後ろに見て向かい、自宅を通り過ぎ駅に向かう
·転園先は上の子の小学校の隣なので朝途中までは一緒に行ける(友達ができたら私とは行かないかな。)
·今の保育園は自宅を出たら上の子とは反対に向かう。

系列の保育園のため教育内容などは全く同じです。
下の子は、一番仲の良い子が転園先に4月から行くので私も行きたいと言います。
もちろん、その子が新しい友達を作るなども話をしています!今の保育園は、まぁまぁ楽しんでいるよねという状態です。
転園先は学区なので、そこからほぼ同じ小学校に行きます。逆に今のところはこのまま行くとゼロです。

コメント