※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子を育てている方が、散歩の頻度や時間帯、不安感について相談しています。ペーパードライバーで市内への外出が難しく、家で遊ぶことが多い状況で、外出の機会を増やしたいと思っていますが、時間の使い方に悩んでいます。

生後4ヶ月の 女の子を育てています🍀

皆さんはどれ位の頻度で散歩に出かけてますか?毎日or何日かおき?
また散歩の時間帯も決めてますか?

ペーパードライバーのため、子供を乗せての運転は怖くてまだ市内の児童館にも行ったことはありません・・歩きで行くには少し遠い距離です💦
なので今まで散歩というと徒歩数分の公園をちらっと覗く程度です😓
もっぱら家で遊んであげる形です。

まだ精神的に不安定な時もあって、家の中で私とずっと二人きりじゃ可哀想かもしれない・・そう思いだしたらもっと沢山外に出ないとという不安に駆られてます😢
ただ要領が悪いのか中々時間を作るのが下手くそです・・😣

コメント

虎龍まま

最近は、買い物とお兄ちゃんの
保育園の送り迎えのときしか
外出してないです、、
天気悪いのと
天気良くても風吹いてたりして
なかなか散歩へ行けてないです( ´•̥ω•̥` )
外行きたいですよね、、
ままもリフレッシュなるし( ・᷄・᷅ )

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます🍀
    風強いと砂ぼこりひどかったりで、あぁやめよーってなっちゃいます😣
    今の住まいに越してからまだ半年程度で地理も解らない為ドキドキして出掛けられないのもえりますが・・
    そろそろ頑張りたいです😅

• 3月24日
こいのん

天気が良い日は数分でも外気浴させてますよ😊
散歩は近場に公園などがなく、あてのないぶらり旅になってしまうので…

• 芝黒

芝黒

公園が近いのもあって今の住まいに引っ越してきたのもありますが、いかんせん迷子になったらアウトなものもありびくびくして出不精になってました😓
    私もぶらり旅して早く道覚えないとです😅

• 3月24日
  • こいのん

こいのん

道に迷っても、スマホがあれば地図が見れるので、迷うことないですよ!

• 3月24日
  • 芝黒

芝黒

区画整理中な土地なので、アプリ使っても行き止まりに案内されちゃうことあるんですよー😅
    そして私は軽く方向音痴でして😱苦笑
    頑張って覚えます👍

• 3月24日

その頃は天気が良ければ毎日出てました!
ベビーカーで散歩ではなく、抱っこ紐で近所のスーパーやドラッグストアに買い物行ったりしてましたよ!
今もそうです( ¨̮⋆)

• 芝黒

芝黒

凄い❗毎日ですか💡
    何時頃とか決めずに散歩でしょうか?
    うちはまだベビーカーなくて抱っこひものみですが、折角エルゴ買いましたがそれでも腰が痛くて長くつけられません😓

• 3月24日
ぴーちゃん

上の子がいるので1ヶ月からは毎日外に出てます😅
人と話すとリフレッシュになるので、毎日通ううちに近くの公園に歩いて行くと仲良くなった人たくさんいます😄
4ヶ月なら毎日外の空気吸って太陽に当たった方が体強くなりますよ☆

• 芝黒

芝黒

上のお子さんいると外出せざる得ないですよね😅
    すごい社交的でいらっしゃる✨
    気合い入れないと中々話しかけられなくって💦

• 3月24日
くま

私もペーパードライバーです!
出不精なので気が向いた時だけお散歩してますが、あんまり気が向いてません(((^^;)
買い物もネットスーパーだし。郵便局に用があるときに重い腰を上げて散歩ついでに行きました(^^;)
保活の時だけタクシーで頻繁に外出しました!そしてついでに西松屋をみて回るとかしてました。今は保活お休み中ですが、また5月くらいから保育園の園庭解放に行くつもりです。小さいからお歌やおもちゃで遊ぶくらいですがね。私の気分転換になります!

• 芝黒

芝黒

同じです〜〜
    ネットスーパー利用してほとんど買い物も行ってません😓しかも夜は宅配弁当だし😅
    保活しなければですが、まだ一切してません💦無理して車運転しなくてもタクシーのが安全ですよね💦気分転換兼ねて少しずつ行動範囲広めたいと思います💡

• 3月24日
  • くま

くま

私も保活ついでじゃないとなかなか外出しなかったから、始めてみるといいかもです(*^^*)
    3~4月の保育園は何かとバタバタしてるかな?と思って今お休み中ですが。保活なら気兼ねなくタクシー使う気になります♪

• 3月24日
よぽ

私もペーパーです。
1ヶ月検診終わってから体調不良以外で外に出なかった日はありません(^^)
特に用もなく散歩よくしてます笑
家で遊ぶ方が私はしんどいので(^^;)

• 芝黒

芝黒

お散歩は健康にもいいでしょうね💡
    私は産後体調がいい日のが少なくて家遊びばっかりになっちゃってます😰体力つけないとなぁ😱ちょっとの外出でもひぃひぃです💦

• 3月24日
つぼみ123

犬がいるので、ほぼ毎日朝晩40〜60分ずつ散歩しています。
その他買い物や、地域の子育て支援センターに1時間程度滞在したりです。

ちなみに散歩は抱っこ紐なのですが、ほとんど寝てます!

• 芝黒

芝黒

わんちゃんもお散歩必須ですもんね☺
    長時間抱っこひもで腰痛くなったりしませんか?
    この前初めてショッピングモールデビューで一時間弱抱いてたらかなり腰が痛くなってやばかったです💦

• 3月26日
  • つぼみ123

つぼみ123

痛くなります!なるべく腰を反らないように気をつけてます^_^

• 3月26日
スヌーピー

うちも月齢同じくらい、ペーパードライバーです💧
天気が良くて私の気分がいいときは笑
お散歩に行ってますよー(>_<)

私は山形県民なんですがどう考えてもマイカー無しでは生活が成り立たなそうで💧
運転頑張って練習しないとな、、と思います

• 芝黒

芝黒

車って便利ですもんねぇ✨
    子供いると公共機関使っての外出大変そうだし、運転できるとかなり楽ですしね💦
    私も練習しないと・・駐車が下手くそすぎてやばいんです😱賃貸で回りに止めてる人沢山だからぶつけそうで怖くて(苦笑)
    恐る恐る頑張ります😅

• 3月27日
  • スヌーピー

スヌーピー

私も駐車が特にダメです😭
    ガソリン入れたこともありません💧
    お互い頑張りましょう(>_<)

• 3月27日