※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

0歳の息子が保育園に通い始めて、風邪の頻度が気になります。上の子も同じ保育園に転園するため、慣らし期間中で勤務日数や時間が決まらず悩んでいます。兄弟どちらかだけ登園可能かも気になります。預け始めの体調不良での休みの経験も知りたいです。

4月か0歳の息子も保育園に通います😊

上の子は大体毎月2、3日風邪等で休んでますが0歳通い始めはどのくらいの頻度で風邪ひきますか?🥹

自宅で仕事をしてましたが、外に出たくて別の仕事で内定をもらいました😊

0歳の保育園が初めてで上の子も同じ保育園に転園なので2人とも慣らしがある為、慣らし始めて様子をみて勤務日数や時間を決めてもらえるようになりましたがどのくらい風邪もらってきて休みになるのか検討つきません🥹

今の所、上の子の風邪は家族みんなにまわって行ってしまうのがいつもなんですがどっちか回復次第連れてって良いのかも保育園に確認してないのですが。。皆さんの保育園は兄弟どちらかだけ登園などオッケーですか??

具合悪い子と元気な子2人みるのって結構大変ですよね😇

あと預け始めはどのくらい体調不良で休んだりしましたか??

コメント

初めてのママリ

下の子7か月〜保育園行ってますが一年くらいは結構風邪ひいてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🥹
    下の子が今月RSにかかって半月以上はひどい咳で上の子と私達親は胃腸炎で。。と仕事してたら半分は休みになるのか😨と思うと恐ろしいです🤣

• 3月30日