※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、2ヶ月の娘が母乳とミルクを嫌がり、飲ませるのが難しい状況。イヤイヤ期なのか一時的なものなのか心配。

2ヶ月の娘が、ここ最近母乳もミルクも嫌がりだしました😇
ギャン泣き中の娘に必死に乳首咥えさせてる感じです、、。
今とこ混合で普通に飲んでくれてたのに、急にどうした、、。
飲ませるのやめたら、指ちゅぱちゅぱからのギャン泣き😇一次的なものなんですかね?イヤイヤ期ってもっと先ですよね?🤔

コメント

いやいや期は早くて10ヶ月頃、自我の芽生える頃からです☺️

母乳ストライキとか、乳頭混乱とか、気分じゃなかったとか、お腹すきすぎて全部無理…とか。
何かしらあるんだと思います🥺

うちも2人目2ヶ月ですが、同じく無理なときは全部無理です。笑
飲んでほしいですよね😢

新米ママリ🔰

その時期はしょうがないと思います!その頃にになぜか左乳は少し飲んで背中反って泣いてました笑。よくむせることが多かったので、自分のペースで飲めないからだったんですかね?😅
2週間くらい過ぎたら落ち着きました。完母だったので私が病院に行っている間、泣いたから主人がミルクあげようとしたら全く飲まなかったようで、病院後急いで帰りました。
使ってる哺乳瓶を急に嫌がって変えたというのを知り合いから聞きました!ちなみに乳首のサイズは合ってますか?