※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ま^ω^お)
子育て・グッズ

9ヶ月で卒乳は早いですか?食事が増えて授乳回数が減り、うんちの問題もあります。飲み物をあまり摂らない様子ですが、暖かくなれば飲むかもしれません。

9ヶ月で卒乳は早すぎますか?

2回食にしてから離乳食後のおっぱいを飲まなくなり、3回食にしてからかなり食べるようになり授乳回数がぐっと減りました。
ここ2週間くらいは朝5時の1回しか飲んでませんでしたが、今朝はトントンしたらそのまま寝たのであげてません。
今も機嫌よく遊んでます。

回数が減ったからか最近は24時間空いてもおっぱいは張りません。
でも飲むとごくごくいってるから出てるんだと思います。

うんちが固くて毎日出るんですがすんごい踏ん張っているのがかわいそうで毎食ヨーグルトと汁物を食べさせて最近はいい感じのうんちです🙆
が、お茶をあんまり飲んでくれません。
白湯はまったく飲みません。
ストローは上手に使えるんですが毎回1口しか飲んでくれません。
むしろ1口でも飲んでくれればいいほうで無理に飲ませようとするとストローをカミカミするか口に含んでブーッとだします😥

まだまだ寒いので(東北です)もう少し暖かくなったら喉乾いて飲んでくれるようになるんでしょうか?

コメント

もく

10ヶ月で卒乳しました(^^)
離乳食毎回完食です!
うちもあまりお茶飲まなかったので母乳やめてから一日2回ミルクあげてます!
完母でしたがすんなり飲んでくれて、朝ご飯の飲みものとして一回、寝る前のミルクは50mlしか飲まないので、ほぼ気休めですが😅
それにお茶のんでぶー!めっちゃしてました💦でもここ最近やっと上手に飲む気になったのかブーって出さなくなりました😆!
もう少ししたら上手に飲んでくれるといいですね♡

• (ま^ω^お)

(ま^ω^お)

10ヶ月で卒乳したんですね!
    うちも毎回完食です👏
    ミルクは哺乳瓶がイヤなのか味がイヤなのか飲んでくれません😂
    上手に飲んでくれるようになることを願います(笑)

• 3月24日
こえだちゃん

私はミルクに変えました!
1回しか飲まないなら辞めてもいいかもですね⸜( *´꒳`*)⸝
上の子はあまりバクバク食べるタイプじゃなかったので断乳後はフォロミあげてました😊

• (ま^ω^お)

(ま^ω^お)

やっぱり辞め時ですかね😂
    うちの子はミルク拒否なので栄養バランス考えて離乳食作り頑張ろうと思います!

• 3月24日
ゆうこ

9ヶ月後半になって断乳しました!
離乳食もたくさん食べるので(^^)栄養面で心配なのでミルクは寝る前に飲ませてます!

私は一応少しでもストローで飲めるようになってから断乳しました!

• (ま^ω^お)

(ま^ω^お)

9ヶ月で辞めてる方もいるんですね!
    たくさん食べてくれると嬉しいですよね♪
    ミルク飲んでくれるの羨ましいです😂

• 3月24日
  • ゆうこ

ゆうこ

二人目は混合にする予定で半年くらいでやっと飲めるようになったんです。
    二人目なので何となく感覚は分かってたので!
    上の子は完母だったので哺乳瓶受け付けなかったのの早めにストロー慣れさせてストローミルクは後半は飲ませてまして!

• 3月24日
  • (ま^ω^お)

(ま^ω^お)

ストローでミルクですか!
    試供品がまだ余ってるので試してみます🙆

• 3月24日
 こっしー

うちは9ヶ月の頃に自然卒乳しました。
離乳食をもりもり食べて、おっぱいを無理矢理あげてみても、嫌がられ、これがこの子の卒乳のタイミングなんだろうなぁ~と思い辞めました。

ミルクは全く飲まなかったので、ミルクを使った離乳食をたまにあげたりしてました。

水分はその頃はまだ、スパウトを使ってました。
ストローだとべーっとしてしまってたので😅
今は離乳食に含まれる水分だけで、水分が足りてるのかもしれませんね。
暖かくなれば少しずつでも飲むようになるかもしれませんね。

• (ま^ω^お)

(ま^ω^お)

私もそうなんです!
    無理にあげてもおっぱい噛み千切られそうで😂

スパウト、試してみます👏

• 3月24日