※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お出かけ

3歳の息子と初めての温泉旅行。男の子が女湯に入ることについて心配。息子はまだ2歳11ヶ月でママっ子。見た目は小柄。女湯に入ることについて不安あり。

来週家族で初めて旅行に行きます🚗³₃

息子の3歳の誕生日で行くのですが、温泉は私と入っても大丈夫ですかね?😭
一応誕生日は4月末なのでまだ2歳11ヶ月、場所見知りや人見知りもありかなりママっ子で初めての温泉なので夫と一緒だと嫌がったり泣いてしまう可能性もあり、私と一緒に入りたいなと思っているのですが、やっぱり男の子が女湯に居ると嫌な方も居ますかね、、?

ちなみに見た目はかなり小柄で1歳半〜2歳くらいの子と同じ体格です(これはあまり関係ないかもしれませんが)

コメント

ちぴ

温泉が、オムツでもOKならば
母親と入って大丈夫だと思いますよ🥺

なーな

個人的な意見ですが、男の子が女湯に入ってくるの嫌ですね…
何歳でも😅
ただ、宿泊する場所がOKとしてるなら問題ないと思います!

私はいつも家族風呂予約したり、部屋に温泉付きのところに宿泊してます(^^)

ます

私は
大浴場だと小さすぎる子はトイトレ済んでるのかなと気になります。
そしてちょっと大きくなったタイミングはトイトレは大丈夫な印象でももう男性感が否めないのでやはり無しです。

例えばうちは二男はトイトレ済んでないから連れて行けない。長男はもう大きくて連れて行けない、って感じです。
私は一度温泉旅行したことありますが部屋に温泉ひいてある部屋、別の旅行でも家族風呂がある所に行きました。

三兄弟まま

息子しかいないので
そう思うのかもですが
全然ありです!
ママっ子なら尚更☺️
温泉は滑るやすいし
ぱぱに託すのも不安ですし😂
温泉によりますが
オムツ外れてない子は
ダメとかあるので
いつも確かめてます。
何歳までの子供がオッケーと
決まってる年齢までなら
全然ありです!
もちろんその年超えてたら
ありえないことですが😂

はじめてのママリ🔰

私は夫に頑張ってもらって男湯に入れるか、どうしてもママじゃないと嫌なら部屋風呂にいれるかのどちらかにします!
温泉にお子さんをいれたいとのことでしたら、家族風呂をしているところを探してみてはどうですか?
うちはそうしていてオムツもまだ外れていないので、ベビーバスを借りて温泉をいれてあげてます😊