※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな27
子育て・グッズ

離乳食の量や注意点について相談です。おかゆと野菜ペーストの量や注意点を教えてください。食欲が旺盛で困っています。

離乳食について。
離乳食って本によってばらつきが大きいですね😖💦

おかゆを食べるのに慣れてくれたので野菜のペーストをあげ始めました。
おかゆと今まであげたものはどれくらいの量あげますか?
あと何か気をつける事はありますか?

だしやとろみをつけなくても、いくらでも食べそうな感じでもっとーと催促されます。

話せる方がいないし、親も30年前の事は忘れたと言います。笑
お話聞かせてください。

コメント

アヒル

食べるのに意欲的になってくれるのはありがたいですね〜☺️✨
本は目安程度しか書かれてませんので、ぶっちゃけあとはお母さん次第です笑 お子さんの様子を1番理解してるのはお母さんですからね😊
本題ですが、うちでは1回食の頃、お粥と野菜ペーストを合わせて大さじ3(例えば粥2,野菜1)くらいにしてました。おかわり要求されたらお粥を大さじ1追加する感じです。
もちろんもっと食べたいと言うならば食べさせても大丈夫ですが、気をつけるとしたら便秘です。母乳でしたら母乳を、ミルクでしたらミルクをたくさん飲ませてあげて下さい。離乳食よりも今は大切ですので、そこはお忘れなく😊
便の具合をよく見て、少しずつ量を調整してあげて下さい。そして、色んな種類の野菜ペーストあげて下さいね*\(^o^)/*