※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

旦那との問題で家出を考えています。旦那は不機嫌で子供たちにも当たり、話し合いもできません。子供たちのことも考え、実家に行くことを検討中です。離婚時の親権について心配しています。

旦那に限界がきて家出するか悩んでます

旦那は昔から私がした行動とかが気に入らないと不機嫌になりしばらく話もしないし自室に籠るタイプなのですが、今回また何か気に入らないことがあったのだと思います。

不機嫌全開で始まり今回は子供達にも八つ当たり(体調不良で幼稚園休んだだけなのにおもちゃ没収)してみたり
私には不機嫌全開で話さないし夜遅くなるから実家泊まってきていいわ。とLINEが来たり何がしたいのか分からない状況です
私が話をしようとしても返事は分かりました。すいません。もう話さないで。等でまともに話し合いどころか会話すら出来ません。

もういい加減限界が来て子供達連れて家を出ようか迷ってます
私にだけなら良いですが子どもにも八つ当たりして子どもたちも異様な空気を気づくと思います

子ども達のためにも旦那が落ち着くまで実家へ行こうかと思うのですが、仮に離婚となった時に家出するのは親権に響いたりあまり良くなかったりしますか?
そこだけ心配で悩んでます。
もし詳しい方いれば教えて頂きたいです。

コメント

まぁちゃん

辛いですね……
子どもに八つ当たりするような相手に親権はほぼ無理かと😅
お子さん連れてご実家へ行かれるのならその方が身のためかと思います😌

うちも毎日顔合わせれば嫌味ばっかな夫ですから不機嫌なときはダルいです😔

• めろん

めろん

ありがとうございます…😭
    本当嫌味や不機嫌で家庭の雰囲気悪くして大人だよね?って心配になります😂

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

子どもを置いて、1人だけ出ていくと、親権争いに不利に響くと思います!
ですが、子どもと共に出ていき、その後の旦那様の行動によっては、
別居し、母親だけで養育している事実があれば
めろんさんがより有利になります。
元々、親権は13歳くらいまでは、基本的には母親にあるそうですし。

応援しています!

• めろん

めろん

詳しくありがとうございます😭
    今までも離婚するしないの話しがあって不利になるかもと家出るの躊躇してたのですが今回はさすがに子ども達と一回家出てみます!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、知り合いが専業主婦でも親権勝ち取れていますよ!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私も親権関係で弁護士さんに相談をしたことがありますが
よっぽど母親にネグレクトレベルの子育てへの異常みたいなのがない限り、親権は母親と言われました!

私もシングルマザーです!

子どもにはやっぱり母親です!自信を持って大丈夫ですよ🙆
子どもさんのためにも
実家に戻っていいと思います!

• めろん

めろん

詳しく教えていただき
    ありがとうございます😭😭

本当に子ども達がかわいそうで、、
    もしこれで離婚になっても何も心残りないので思い切って実家戻ってみます☺️

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんもストレスになると余裕が無くなると思うので
    実家に行くと判断できるうちに息抜き程度に先のことは落ち着いてから考えればいいので
    実家に甘えてください🥹

応援してます!

• 3月29日
むん

詳しいことはわからないので質問の回答にはなりませんが、旦那さんの対応が酷すぎます、、
一旦距離を置くのも一つの方法だと思います😭

一言LINEでも置き手紙でも実家へ子供と行きますと伝えて避難してください💦
必要な物はある程度持っていくといいかもです!

• めろん

めろん

ありがとうございます😭
    本当いいおじさんなのに構ってちゃんで威圧感で支配しようとしてるので本気で距離置こうと思います…

LINEでも会話にすらならなくて別々に生活しますか?に分かりました。と返信きたので置き手紙して出ていきます☺️

• 3月29日
  • むん

むん

応援してます!
    無理しないでゆっくり休めますように😭

• 3月29日