※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母が支払う保険で手術し、保険金を受け取ったが、母に振り込もうとしたら「手術したんだからもらっておきなさい」と言われた。親のありがたさを感じた。

被保険者は自分で、保険の契約(支払い)は親がしてくれている方いらっしゃいますか?
もちろん自分でも保険には加入していますが、それとは別に母が私を保険に入れてくれています。
保険金の受け取り人は死亡保険以外は私です。
最近入院、手術になり、結構な額の保険金が入金されました。
母が支払っている保険なので母に振り込もうと思ったら、あんたが手術したんだからもらっておきなさいと言われました🥹
結婚して子供もいる身ですが、親っていくつになってもありがたい存在だなって思いました🥲

コメント

はるまま

義母が自身の定期積立の満期時に何もしてやれてないから孫の学資保険に積ませて欲しいと旦那名義で一括で200万分の学資保険を積んでくれました🥹

私の方でも学資保険契約してるので400万は学資保険だけであると思うだけで少しだけ心に余裕も出来てます🥲🙏🏻

理解ある両親、義両親の存在は有難いですよね☺️✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の老後資金じゃなく孫のために!
    なんて優しい義母さん🥹
    ここでは義両親に対してよく思っていない人も多いですが、そういうお話が聞けるとほっこりします☺️❤️

• 3月29日