※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
お仕事

新人の要領の良さやコミュ力に劣等感を感じ、モチベーションが下がっている女性がいます。子供の体調不良で仕事を休んだこともあり、悩んでいます。

ごめんなさい。懺悔聞いてください、、
派遣で事務やってて比較的休みやすい職場です。(5年働いてます)
最近入ってきた2人の新人さんが要領もよく、コミュ力も高く、先輩方とも仲良しです。
平和な部署ではあるので、私もそれなりにみなさんと仲良くさせていただいてますが、私この中で1番この仕事向いてないだろうなあと思ってしまったり、勝手に卑屈になって職場にいる間心がギューってなり痛くなってます。
また、今18時退勤で19時に家着くような生活で、来年には働き方変えるか、今年2人目妊娠できたらそのまま辞めたいって気持ちもありモチベーションが下がってます。
もちろんそれは私が良くないなと思ってます。。

そんな中、昨日娘が頭痛いと言っていて、保育園と仕事を休みました。
今日は大丈夫そうだったので、保育園に送り、私も仕事行くつもりだったのですが、どうしても足が進まず、子供の体調不良を理由に仕事を休んでしまいました。。
有給ももうないのに何やってるんだろうと思ったのですが、ダメでした。

恵まれた環境にいる方だとはわかってます。

どなたか似たような方いますか...いないですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります💦私も同じ時期に入った同期ができる人であー絶対比べられてるだろうなと卑屈になってます😣でも自分のできるペースで頑張ればいいと思いますよ。同期は仕事はできるけどよく休みます。
ある時上司がそういう休んだりってのも査定に入るからねてぼそっといったことがあるので見てる人はきちんと見てると思いますよ。
私も気持ち的に参って半日休んだりもあります、でもいいと思いますよ☺️