※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生の配置について、小さい子クラスと年少〜年長クラスで先生のタイプが異なるのか気になります。先生によって得意なクラスがあるのか、配置の決め方について教えていただけますか?



保育園の担任の先生の、クラスの配置って
小さい子クラスが得意な先生とか
そういう振り分けとかってあるんですかね?
(保育園によると思いますが)

子供達が言ってる保育園は、
だいたい0〜2歳児クラスのの先生は
固定でずっとそこのクラスという感じです!
ベテランの先生が多い印象です!

年少〜年長の先生は、若い先生が多いなぁと
いう感じで、年少〜担任の先生1人はずっと
一緒に上がっていくって感じです!

小さい子クラスの担任の先生たちが
本当優しくて手厚くて、一緒にあがって
欲しいと個人的には思っちゃうんですが😂

先生によって、得意なクラス?とかで
配置が決まってるのかなぁ?と
気になって質問しました☺️


コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の園だと新卒が何人入るかで結構変わります🥺

deleted user

うちの保育園も0〜2歳児クラスは、ちょうど子どもらのお婆ちゃん世代の方が固定で、そこにプラス若手何人か入る感じでした!

経験も豊富だし、親としても安心して任せられるなと思ってました🥹2歳児こえるとその先生たちとは教室も離れてほぼ会えなくなるのでショックでした🥹

ママリ

得意不得意もあるし、結婚してたりお子さんがいらっしゃる先生は抜けることもあるので複数担任の下のクラスに配置することが多いとか、色々ありました💡

はじめてのママリ🔰🔰🔰

ありますね〜!本人の希望もあると思いますが。
私が聞いた話は若くてずーっと乳児担の人は子どもが小さくてよく休むか幼児は任せられないかどちらか…です😂
ベテラン勢は幼児を扱うの大変なのもあると思います!走ったり体力勝負ですよね😭