※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

一番下の子が入園したタイミングで新しく仕事を始める理由は、金銭面や自分の時間を持ちたいからかもしれません。他人の家庭事情はわからないけど、そういうケースもあるでしょう。

一番下の子も幼稚園に入園したタイミングで新しく仕事始める人ってどういう理由が多いですか?
まだまだ手がかかる、親が参加の園の行事も多い、仕事しながらは大変なことが多いと思います。

一番下の子が入園したらゆっくり寝られる〜楽しみ〜✨なんて言ってたママさんがパート始めたらしいのですが、こういう場合は金銭面での理由でしょうか🙄なんであんなにウキウキしてたのにパート始めたのか疑問なんですが💧他人の家庭のことですし理由は聞きませんが、そういう事なんですかね。

コメント

ままり

私ならですが、やっぱお金が欲しいです!!
パートなら幼稚園行事などは都合つけて参加できますしね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金銭的なことが理由なんですね。やっぱりそれが一番なんでしょうかね🤔

• 3月29日
ママリ*

私はヒマ過ぎたからパート始めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暇過ぎると確かにパートでもしようと考える人は多いんですかね🙄

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

ゆっくり寝られる楽しみ〜が意外とつまらなかったのでは😓?
暇すぎて死ぬ。みたいな人もいますし、専業主婦は向き不向きありますからね、、
あとは暇だと思われてランチのお誘いが多くなったり、園行事の仕事押し付けられたりするのが嫌とか?
パートが気分転換になる方もいるかなと思います〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年度から入園なので、まだゆっくり寝られる〜を経験してないんです🙄その人は自分からランチ誘うし、仕事は関係なく役員ありますし🤔ママ友と常に群れたいって人なので何でかなぁと。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    うちの園は専業主婦さん狙って園から役員の連絡?依頼があるので…😅
    人との繋がりを求めるために外の世界にも手を伸ばし始めたのでは???

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園は仕事してようが立候補者がなければくじ引きです😓入園したらまた新しいママさん集めてお迎えまでランチしたり群れる想像してたのですが(笑)園以外での人間関係も欲しくなったんですかね💧

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子の時は頑張ってましたが、下の子の時は全くランチとか頑張らずゆるくいます😅
    園のママ友生活に飽きたのかもしれませんよね、、

• 3月29日
ぽっぽ

来月から下の子幼稚園入るので働きます☺️
家に1人になって暇なのでお迎えまでは働きに行こうという感じです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎えまでの時間帯で終われる仕事があれば一番いいですけどね🙄暇な時間が嫌って人も多いんでしょうか。そのママさんは2号で申請して仕事するようです。

• 3月29日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

14時まででも雇ってくれる仕事がなかなか少ないので15時16時までというお仕事で預かり利用するために2号なんじゃないでしょうか。

上の子のお友達ママは暇だからという方も居ますし習い事させたいから習い事代くらいは隙間時間で稼いでこようかなーという軽い感じの方も多かったです。
    もちろん家計のために働かれている方もいますが。

四六時中一緒だった時期から子供がいない時間ができてゆっくり出来ると思ったけどダラダラするのが性に合わないと思ったとかもありえますしまぁ人のことなのでそんな気にする事なく過ごせばいいかと思います。

• 3月29日
フラペチーノ

下の子が年少の1年は仕事はせず、ようやくゆっくりできる〜を満喫していていました。
年中からパート始めました。

自分にかかるお金は自分で稼ごうかなっていうのと、
外とつながり欲しいなって思ったので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのママさんも外との繋がりも欲しいってことなんですかね🤔あんなに自由になれる時間を楽しみにしてるみたいだったのになぁと💧

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私も下の子が入園なので最初はそう言ってました笑。
でも色々思うとこあって、働くことにしましたよ😊
暇してるのも勿体ないし、上の子もどんどんお金かかるし、入園したら下の子の習い事もさせたいし。
後は自分時間が作れるからこそ、整体とか美容院とか自己投資のお金欲しくて笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。金銭面のことも考えて、ですね。気持ちも変わってくるんですかね🤔

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番下ってことは上は年中以上ですもんね。
    食費とか被服費とか跳ね上がりますから😂
    別に働かなくても平気だけど、家でダラダラしてるよりは有意義に過ごしたいなとか思うこともあると思います😊

• 3月29日