※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

オール電化の冬夏の電気代や家族構成など教えてください。現在のガス2万電気2万が高いので参考にしたいです。

戸建てオール電化の方に質問です!
ソーラー無しの方で、
冬と夏の電気代どのくらいですか?
住んでるところや家族構成やエアコン台数なども
教えていただけたら嬉しいです!

現在のアパートが冬場で夫婦と新生児
ガス2万電気2万で、高すぎると思っていて
購入した家がオール電化なので参考にしたいです!
ちなみに私は寒い地域です...

コメント

mhy

関西ですがオール電化で冬場1番高くて4万強でした👀💦
今で2万前後です🙌
4人家族でエアコン4台です🙌

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり冬場はそれくらいになりますよね💦でもエアコン4台で5万いかないなら全然安い気がしてきちゃいます。ウチはエアコン1台であの値段だったので....
    エアコンは4台とも結構稼働してる感じですかね?

    • 4月28日
  • mhy

    mhy

    1台でそれだと高い感じしますよね😭
    冬場は4台フル稼働してますが夏場は3台がメインでピークに暑くなると4台フル稼働って感じです👀

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ


    フル稼働で4万強はすごいです!
    うちもそれくらいになれば良いなーって思います😭そう思うとアパートのプロパンめっちゃ高かったです、、、、

    • 4月28日
  • mhy

    mhy

    今どきの家って機密性も高いし断熱がしっかりしてるのでアパートの時よりは夏は涼しく冬はあったかく過ごせてる気がします😊
    プロパン高いですよね😫
    電気代安くなってくれるといいですね🥹

    • 4月29日
ママリ

オール電化でソーラー無し
家族4人
埼玉県
エアコン2台

冬は2万〜3万くらいで夏は1万弱くらいだった気がします!

  • ママリ

    ママリ


    家族4人でエアコン2台で2.3万なら今の我が家に比べるととてもお得な気がします!!
    夏場1万になるのはかなりありがたいですね...!夏場でもガス電気で2万くらいはしてたので...

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

戸建てオール電化ソーラー無し。
東海で3人家族(大人2赤ちゃん1)エアコン4台。

冬場は17000円、夏場は10000円です!
アパートの時は冬場12000円夏場6000円でした!

  • ママリ

    ママリ


    本当ですかー?!やっぱり我が家のアパートのガス電気おかしいなって思えてきちゃいます...笑

    エアコン4台で2万いかないんですね?!すごい!!!うちもこのくらいならかなりありがたいです😭

    • 4月28日