※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子の両立が難しく、どこまで上の子を優先し、どこから下の子を構っていいのか悩んでいます。

下の子どれくらい泣かせていますか?
上の子が赤ちゃん返りとイヤイヤ、元々とても甘えん坊なのでなるべく上の子優先にしてあげようと思っている中、下の子を泣かせていたら夫に「下の子が可哀想だから無視するな」と夫に言われてしまいました、、、

周りからも最初は泣かせっぱなしでもいいから上の子優先を言われていたし、泣き方も怒ってる本気泣きじゃなく寝ぐずり?みたいなものだったので、ネムリラでゆらゆらさせていました。
その頃洗濯物をしていたのですが、パンを食べているところを隣で見ていて欲しいと大泣きの上の子に手を引かれ、隣に座ってあげていました。
そうしたら息子はニコニコ機嫌が良くなりました。

その時にただ隣に座ってるだけなら下の子を抱っこしたりもっと構ってあげてと夫に言われました。
上の子は下の子のお世話をしだすと赤ちゃん返りしだすので、下の子はそんなに泣き方もひどくないし目の届く場所にいるしと思って息子の隣にいました。

2人育児が本当に難しくて弱ってる中で無視するなと言われてしまい悲しかったです。
本当に、無視してるつもりもないし、2人目も可愛くて大好きです。
どこまで上の子優先にして、どこから下の子を構っていいのかわかりません。(もちろん下の子が大泣きしたり、上の子がいない時は抱っこしたりしてます)
どこまで下の子を泣かせていていいのか教えてください🙇‍♀️

コメント

ちゃむ

11ヶ月差の年子なのもあり下の子が1ヶ月なった頃は上の子も11ヶ月で、、
下の子を抱っこすると大泣き、座って抱っこじゃないと泣いてる時があり、その時は下の子1時間ちょっと泣かせてました💦
下の子抱っこするともっと酷くなるので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    11ヶ月差だとどちらもまだ赤ちゃんですよね💦
    それだとそのくらい泣かせてしまうこともありますよね😭

• 3月29日
まま

え、その時旦那様はゆうだけで何もしないんですか?!
信じられない‼️
あなたが下の子を抱っこしてよと言ってよくないですか?!何でママだけが、ふたりの相手をしないといけないのか?😔
下の子をあやした記憶がほとんどないくらい、上の子優先でした😅でも7歳になりますが、ママっ子ですよ🙂逆に1人で寝るようになるし、ママぢゃなくても寝てくれていたので、泣かせっぱなしが悪いわけではないとおもいます❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    その前までミルクあげていてくれたのですが、仕事の支度があったので支度していました💦
    なので泣かせていた時間はそんなに長くないんですがね🥺

やはりそれくらい上の子優先になってしまいますよね!
    下はまだ自我もないし、とりあえずミルクとオムツさえ変えてあげれば大丈夫と聞いていたので、ついつい泣かせてしまいます😔
    1人でなんでもできるようになるのいいですよね✨
    ありがとうございます、元気出ました😊

• 3月29日
  • まま

まま

そうなんですね😞
    まだ生後1ヶ月とのことで、なかなかお母さんもリズムが整っていなかったり、体の不調も、あるとおもいますので、無理しすぎずに頑張ってくださいね✨

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 3月29日