※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

身長155cmで妊娠中に10kg以上増えるが、骨格が細いため後ろから見たら妊婦に見えない。産婦人科での対応や同様の体型の方の自然分娩について相談したい。

骨格が細い人の出産について
私自身は155cmで平均より少し低いくらいの身長なのですが、妊娠中は10kg以上増えていますが、お尻も腰回りも小さく、後ろから見たら妊婦とは気付かれない体型です。

ただの痩せ型でお腹に肉は付いており、KPOPアイドルのようなスタイルの良さは全くないのですが、骨格的な細さだけは正直いって大差ないくらいに見えます。

私の通院している産婦人科では、事前にレントゲンを撮るなどの対応はありません。

同じような方は、無事に自然分娩で赤ちゃんを出産されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

155センチ44キロです
細いはわかりませんが…
3人とも下から産んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠時も妊婦には見られませんでした

• 3月29日
  • みみ

みみ

3人出産されたんですね!私も頑張ります

• 3月29日
いちご🍓

私も154cmで娘妊娠中+8キロで、臨月に入っても後ろ姿は妊婦に見えないと言われてました!

私が通ってた産婦人科は38週でレントゲン撮りましたが、分娩時間23時間かかって産まれました💦
私の場合破水からで微弱陣痛が長くて促進剤使うまで耐えてたのでこの時間になってしまいました😓
ですが元気に産まれましたよ!

• みみ

みみ

23時間!大変でしたね💦
    元気にお子さんが産まれたとのこと何よりです☺️

• 3月29日
ながちゃん

みみさんの質問対象に入らないかもしれませんが、すいません🙇🏻‍♀️
同じく身長155cmです(今まで平均身長だと思ってました)。遺伝で、もともとくびれもなく幼児体型からドラム缶体型に移行した(お腹も出てたので)隠れデブと言われる体型です。
手首足首など見えるところは細く、周りからもお腹が出てくるまでは妊婦に見られず、働いてても「本当に妊娠してるの?」と疑われるぐらいでした。

たぶん大きな総合病院とか、母体に何か病気とか大きな理由がない限り、どの産婦人科でも事前のレントゲン撮影はしてないと思います💦
私の場合は1人目から逆子だったので、やむを得ずの帝王切開になりましたが、みみさんが医師から何も言われてなければ、普通に下から産むと思いますよ!

• みみ

みみ

回答ありがとうございます❣️
    医師には骨盤のこと相談しましたが、帝王切開もリスクが大きいため下から産むことになると思うって言われてます。
    レントゲン撮影はしないみたいですね💦
    当日になって陣痛促進剤も打ったけど結局出なかったから帝王切開してみれば元々無理だったってケースも聞くので、不安でいっぱいです😢

• 3月29日
  • ながちゃん

ながちゃん

初めてのお産ですか?初めてだと不安だらけだと思いますが、先生と助産師さんに委ねるしかないので、あまりみみさんも思い詰めないで、元気な赤ちゃんに会える事を考えて下さい😊✨
    きっと大丈夫ですよ♪

• 3月29日
まみむめも

152センチ 42キロで妊娠で10キロ増えました!
骨格は細くてお尻周り腰回りも小さめでした
うちもレントゲン撮るなどもなかったです
下から産みましたが、最後なかなか出てこず結局吸引分娩になりました🥲

• みみ

みみ

多分私と同じような体格ですね!
    吸引分娩は私の母も経験しており、私自身も頭血腫が出来てしまったので、難産が予測されるなら最初から帝王切開を考えて欲しいって思っちゃいます😭(切るのもリスクがあるのは分かっていますが)

• 3月29日
YKK♡

155cm45kgから15kg増で1人目出産しました!

レントゲン撮ってないですよ🙌

自然分娩で8時間で産まれました👶👶

2人目は48kgスタートで8kg増、自然分娩で2時間で産まれました👶👶

• みみ

みみ

そうだったんですね!
    できれば私も安産で産みたいですが、色々考え過ぎないようにします😂

• 3月29日
みはぁ

154cmで妊娠前は40kgくらいです!
息子の時+7.5kgでしたがレントゲンは取ってません!
自然分娩(吸引ではあります)で7時間半で最初痛くはなかったので痛かった時間で言うと4時間くらいで分娩は早かったです!

• みみ

みみ

回答ありがとうございます😊
    やはり人それぞれですよね!
    痩せている分、産道はそこまで狭くはないのかな?とも思ったり🤔💭
    ただ吸引分娩になった人は多そうですね💦
    不安いっぱいですが考えすぎず頑張ります

• 3月29日
!

159cm.41kg妊娠中+10kgでしたが、普通に下から産んでます🫡 吸引とかも特にありませんでした!

• みみ

みみ

コメントありがとうございます☺️やはり人それぞれですね!

• 3月31日