※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドかお布団か迷っています。先輩ママさん、ベビ用品準備中のママさん、ベビーベッドは必要でしたか?お子さんはどこで寝かせていましたか?

先輩ママさんや、ベビ用品準備中のママさん
教えてくださいっ🌟
ベビーベッドは必要でしたか?
また、お子さんはどこで寝かせていましたか?👀

ベビーベッドを買おうか、
お布団を買おうか迷い中です

コメント

一応女

完母だったので大人の布団の隣で寝かせてました!完母にする予定であるのであればベビーベッドだとかなり面倒臭いと思うと教えてもらったので🤣

みかん

ベビーベッド用意しましたが、うちの子はベビーベッドだと全く寝てくれなくて、すぐに大人と一緒に添い寝していたのでほぼ使ってなくて荷物置きになってます😇

🫧

1人目の時はベビー布団にして、
2人目の時はベビーベットをお下がりでもらって使ってました!

ままり

私はかなり使ってます!
娘は1歳まで寝てそこから1年間はおもちゃ棚として(ベットを組み替えたら棚になるものだったので)使い、息子が生まれてベットに戻して今もベットで寝てます!

1人目の方がおっしゃるように2人とも完母ですが起き上がるのは手間です!が私の布団の真横にあるしそこでオムツも変えれちゃうのでそこまでしんどいとは思ってこず今までやってきてます☺️