※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母がウイルス性胃腸炎で、家族にうつる可能性が心配。症状は激しい吐き気や倦怠感。家族感染の経験や対処法について知りたい。

母の私がウイルス性胃腸炎に😭
夫と娘2人は今のところ大丈夫ですが、うつる可能性大ですよね?😭

私の症状は3/27 21時頃に突然の大量嘔吐から始まり、そこからは一睡もできず一晩中10分起きに吐いてました。
この時長女が隣で寝ていました。

3/28 午前診で内科に行き吐き気止め入りの点滴。
そこから少しずつ吐き気は楽になってきました。
ただ起き上がるとしんどくて、ずっと寝たきり。
この日の朝から子ども達とはほぼ接触せずに過ごしています。

そして今日3/29
だいぶ楽になってきましたが、まだ起き上がるとしんどいのは変わらず。
ムカムカはあるものの嘔吐までは至らなくなりました。


今のところ夫も娘たちも症状はありませんが、まだまだうつる可能性ありますよね、、、

特に娘達にうつしてしまったらと思うと可哀想で辛いです😭

ウイルス性胃腸炎、家族感染しなかった方いますか?

それにしても胃腸炎って本当に辛いですよね、、、

コメント

のん

一家でかかりましたが、私は移りませんでしたよ😊