※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこすん
家族・旦那

義父についてなのですが、、お酒を飲んでお酒臭いまま息子を抱っこしま…

いつもお世話になっています。
義父についてなのですが、、
お酒を飲んでお酒臭いまま息子を抱っこします。
それはまだいいんですが、息子を抱っこしたままお酒飲んだりします。
お茶とかならいいんですが、お酒はこぼしたら大変なのでやめてほしいです(><)
そしてお酒臭い顔で息子に頬ずりしたり。
私はやめてほしいのですが、気にしすぎでしょうか?
私自身、妊娠前からお酒は飲みません。主人も付き合いの飲み会程度で家では飲まないし、実父母もお酒は飲まないので、自分がお酒がある生活をしてこなかったから過剰に気になるのかな?
とも思うのですが、客観的にみてどうでしょうか?
義母も主人も義父に何も言わないのでやはり私が過剰に気にしすぎなのでしょうか?(^-^;💦

コメント

yhym

いや、嫌です‼️
自分の親でも嫌です‼️
気にしすぎではなく、嫌ですよ_| ̄|○

もえ(・ω・。)

ガツンと言った方がいいですよ😞💦
お酒とか無理です💔

なちょ

わかりますー!!私も義姉にお酒飲みながら抱っこされたり、ごはん食べながら抱っこされたりしてマジで嫌でした😱普通はしませんよね!!お酒のある生活をしてこなかったとか関係なく誰でも嫌です💧血の繋がりがあるから可愛いのはわかるんですが……産んだのは私だよっていつも心の中で叫んでいました(笑)

ちぃ

私、呑んべえでしたが嫌です😭

お酒臭いし、
お茶も熱かったら怖いし、
ご主人から言ってもらえないんですか❔
落ちたりこぼれたりしたら危ないからって

そりゃ私は授乳しながら白湯飲んだこともありますが( ´_ゝ`)すみません💔1回に40分くらいかかるからつい…

ももちゅんたろう

実父ですが、抱っこしたままお酒飲んで息子の頭にお酒をこぼしましたよ笑
私の家族がみんなお酒好きで私の姉二人の子供達にはふざけてビールを飲ませてたりもしてたので、ちょっとズレてるんですよね、、実父も姉達も、、
家族、親戚は笑ってましたが私は怒りました。
でも、義父にされたら怒れないですよね、、
旦那さんから言ってもらえないのでしょうか?

たこすん

みなさんイヤですよね(><)
主人は味方してくれそうもありません⤵︎
前に義姉にも思う事があったのでママリで相談させてもらったのですが、その件に関しても旦那さんに相談しましょう!と皆さんからご回答頂いて背中押してもらう形で主人に相談しました。その時も義姉を庇うような事ばかり言って😣私が悪者かよ、、、と思ってしまいました😢

なんとか主人が味方になってくれるような伝え方ないですかね?(><)
気にしすぎだよ!と言われるのが目に見えています😞

たろう

私の友人アル中ですが、妹さんの子供だっこすると嫌がると言ってました。赤ちゃんがです(笑)

過剰とかではないと思いますよ‼