※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいます。五分粥から軟飯に変えるタイミングはいつ頃でしょうか?まだ五分粥ですが、軟飯にしてもいいのかわかりません。皆さんはいつ頃から軟飯に変えましたか?

10ヶ月の娘がいます。
離乳食の事なんですが、五分粥から軟飯に変えるタイミングはいつ頃ですか?
まだ五分粥ですが、軟飯にしてもいいのかどうか?わかりません…(^-^;
皆さんはいつ頃から軟飯に変えましたか?

コメント

スーさんスーさん

明後日10ヶ月の娘がいます。

最近軟飯にしました☆
5倍粥でモチャモチャ食べが悪かったので…
完食してくれるようになったし、水分をよくあげるように気をつけて便も変わらないので良かったかなーと思います(*’ω’*)

  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    コメントありがとうございます!
    軟飯に変えたんですね。(o^^o)
    五分粥の方が娘さん、食べが悪かったんですか…。
    うちは、五分粥を途中から遊び始めて、出したり手で遊んだりしちゃいます(´・ω・`)
    軟飯をあげてみようか?とも思っています。
    軟飯にすると、水分良く飲んでくれますか?
    うちの娘は、ご飯中お茶はあまり飲んでくれません…。

    • 3月24日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    5倍粥で遊ばれたらしんどいですね〜(;´∀`)

    軟飯に変えてからの方が良く飲むような気がします☆

    • 3月24日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    そうなんですね!
    うちも一度軟飯に変えてみます!

    • 3月24日
アーニー

10ヶ月手前で軟飯にしました。
しっかり食べるので、軟飯でいいと思います。食べが悪いときには、だしを混ぜてのばしてあけられますよ。

  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    軟飯に変えてもいいんですね!
    食べづらい時は、出汁でのばしてあげればいいんですね(o^^o)

    • 3月24日
あーか

10ヶ月に入る頃には軟飯でした!
でもあまり食べなかったのですぐ大人と同じになりました!

  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    コメントありがとうございます!
    皆さん、10ヶ月になると軟飯に変えていますね!
    軟飯はあまり食べてくれなかったんですか?
    大人と同じご飯で食べられましたか?

    • 3月24日
  • あーか

    あーか

    食いつきが良くなかったし、いやーな顔しながら食べてました笑
    うちは大人と同じ方が好きだったみたいでパクパク食べてます(・ω・)/

    • 3月24日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    そうなんですか。
    赤ちゃんでも大人と同じご飯が食べたいんですね(o^^o)
    うちの娘も、手づかみで食べる物が好きなので、軟飯→大人と同じご飯に変えてみます!

    • 3月24日