※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めたけど、お粥が苦手で泣いてしまうことも。にんじんを始める前にお粥を食べやすくなるまで待った方がいいですか?

離乳食を今週から始めました。
10倍粥ですが、まずそうで泣いてしまうこともあります…。
来週からにんじんを始めようと思ってましたが、お粥をおいしく食べれるようになるまで次の食材は始めない方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

美味しく食べるための離乳食ではなく、アレルギー確認とごっくんの練習なのでどんどん次に進めていったほうがいいですよー!

• ママリ

ママリ

ただ泣いてしまうとかなら、しばらくお粥を続けるではなく、一旦離乳食をお休みするのもありですよ!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    初日に泣いてしまって、4日目の今日も泣いてしまいました💦
    初日はすぐ泣き止んでもぐもぐ食べていましたが、今日は泣き止まないので中断しました😭
    ただ、今日は旦那があげてたのでそれも原因にあるかなあ…と思います。

嫌な顔しながらも飲み込めてはいるので泣きが続くようでなければ進めてみます🥲

• 5月11日
マナ

ごっくんは出来てますか?出来ていればにんじん始めて良いと思います!
離乳食は食べる練習、アレルギーのチェックだと思ってまずそうでも気にせずあげてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み込めてはいます!
    泣いてない時でもめちゃくちゃ嫌な顔してます😂
    嫌そうでもあげれば食べるので、泣きが続くようでなければ来週から人参の予定で進めてみます!
    ありがとうございました☺️

• 5月11日