※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の夜の咳がひどくて困っています。喘息ではないか心配です。花粉症の影響も考えられますか?同じ症状の方いますか?

娘の、夜の咳が酷く困っています。
3度小児科にいき、
レントゲンもとり、喘息も違うとの事でした。
酷いときはステロイドを使用することになりました。
時間はバラバラですが、昼は落ち着いていて、夜が1番絶え間なく咳がはじまり、短時間の間に数え切れないほどの咳で本人も毎晩くるかもしれないと不安がっている状況です。吐きそうになる一歩手前くらい咳をします。

風邪なのか、また夜だけという点で心配しています。
また、毎晩ではなく、なんともない日もあります。
不思議で仕方ありません。
食欲もあり咳以外はいつも通りでかわりありません。

元々花粉症でこの時期は、アレロック、目薬は手放せません。
こういったことも関係しているのでしょうか??
同じような症状になった方いますか??

コメント

ママリ

花粉も関係していると思います。

アレルギー検査はされたことありますか?
ハウスダスト、カビ、ダニの可能性も大だと思います。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギー検査はしていて、
    ただ4歳のときになります。

    スギ花粉はもろ陽性でしたが…他はその時は全くアレルギーありませんでした(汗)
    ハウスダストやカビもないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月29日
^_^

同じ小児科ですかね?
呼吸器内科とかに行ったらまた違うかなーとも思いました🥲

旦那が内科を何ヶ所も周り、最後の呼吸器内科?で喘息と言われました😭

うちもこどもたちが、喘息ですが、小児科耳鼻科ではずーっと風邪と言われてましたが、アレルギー科に行ったら、喘息と言われました😭

アレルギーある子は喘息なりやすいみたいです💦

うちも、花粉症もあるので、いつもよりずっと咳してます。

吸入器あるので、まだ安心ですが。
夜も寝るのが怖いとなると可哀想ですよね😭

喘息などに詳しい病院にかえてみてもいいかなーと思います😭