※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
お仕事

保育園に入れて働こうと考えているママさんの職業や働き方について知りたいです。自分の営業職は難しいと感じています。

いつもお世話になっております🌟

息子を保育園に入れて働こうと考えています💭まだ「はたらこうかな〜」とやんわり考えているだけなので保育園の場所や申請まではなにも手をつけていないのですが働かれているママさんの皆さんはどんな職業で、どのくらい働かれていますか?
私は産前、不動産の営業をしていて13:00〜22:30の月曜休みでしたので営業には戻れないなと感じています💭

いろんなママさんのお話お伺いしたいです( ´ ▽ ` )ノ

コメント

aya 💓

やはり保育園に入れるとなると夕方5時から6時までには終わる仕事しか出来なくなりますよね😱
私はぱちんこ屋で早番専門で働いてました‼️‼️
知り合いには保険のお仕事をやったりレジでパートなど居ました☆

• maaa

maaa

時間限られますよね(*_*)

パチ屋も時給がよくていいですね!箱運ぶのを考えると自分にできるかと心配になりますが(笑)
    お返事ありがとうございます😊

• 3月24日

調剤薬局事務で9時から17時まで働いてます。

• maaa

maaa

独身の友達ですが医療事務の資格を持っていて薬局に勤めていていいなと思いました🌟れおたんさんは資格などお持ちですか?

保育園までに時間があるので資格取ってみようかと思いました!ありがとうございます😊

• 3月24日

退会ユーザー

資格は持ってないです。

• 3月24日
♡ゆうちゃん♡

私も産前はパチンコ屋の遅番専門でしたが、4月からは早番専門で働く予定です。
時間的にも早番じゃないとキツイので(´;Д;`)

いずれはレジパートや事務職等を考えてます!

• maaa

maaa

産前で遅番だと大変ですね!すごい!

やはり事務職いいですよね( ´ ▽ ` )ノ
    元々いた会社の事務に戻ろうかと思いましたが宅建を持ってないので夢のまた夢です(笑)

• 3月24日
  • ♡ゆうちゃん♡

♡ゆうちゃん♡

自分でもよくやってたなと思ってます(´;Д;`)笑

事務職いいですよね!やった事ないですけど、そういうの好きなのでやりたいんですよね!
    そんな事ないですよー!事務も色々ありますからね!
    子供のために働きやすいところを探さなきゃですね(。ŏ﹏ŏ)

• 3月24日
naaami

4月からパチンコ店で働きます!
9ー17時希望で10万くらいと思ってたんですが、7~8万くらいになると思うと言われました((^^;)
また月に何回か20時までの中番があります!

• maaa

maaa

パチ屋で働かれる方が多いのですね🌟

月に何度かある中番の日は保育園は預かってくれますか(*_*)?まだ保育園の知識もなにもなくて…保育園にもよるのかもしれないですね(*_*)

• 3月24日
  • naaami

naaami

うちは同居してるので中番の日だけお迎えお願いしてます!
    保育園は18時から30分ごとに延長料金として100円、7時まで預かりでそれを過ぎたら5000円になります😵

• 3月25日
  • maaa

maaa

7時すぎると一気に高くなりますね…

経済的なことを考えると6時頃には終わる仕事を選ぼうと思います(´・_・`)

• 3月25日
  • naaami

naaami

いとこの所は延長料金は全くかからないと言ってたのでほんとに保育園次第だなぁと思います!ちなみに認可です!

• 3月25日
にいな

今まで専業主婦でしたが4月から事務で働きます。
求職中で認可は落ちて、認可外に預けるので出費を考えて正社員で就職しました。
残業ほぼナシ9-17ですが、結婚してから働いていなかったので不安です💦

• maaa

maaa

私も出産してから働いたことがないので不安で💭

やっぱり認可外だと出費を考えてしまいますよね!仕事も保育園もいいところで折り合いがつけばいいなと思います(*_*)

• 3月24日
ぐでまま

保険会社の内勤(事務)正社員で、週5、9時から17時で働いてます。

• maaa

maaa

内勤いいですよね!私も内勤希望です!

• 3月25日