※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が成長すると、昔の写真より今の方が可愛いと感じることがあります。2人目の子供については、上の子と似ているのではないかと不安に感じることもあるでしょう。

自分の子供って0歳児くらいの月齢の時よりも3歳くらい成長したほうが顔可愛く感じませんか?
子供って小さければ小さいだけ可愛いと感じるものだと
思ってましたが。

今振り返って昔の写真見ると今のほうが可愛いなーなんて思いました。
(正直あまり顔可愛くない赤ちゃんだなーとさえ思いました😂当時はそうは思ってなかったと思いますが。)

2人目の子産まれてちゃんと可愛がれるか少し不安になりました。
多分上の子と同じ性別の赤ちゃんなので
きっとすごく似てるんだろうなーと予想できます。

コメント

みすずまま

3歳くらい天使ですよね!💕
私も2人目産まれる前、1人目かわいすぎて愛せるか心配してましたが、産まれたらかわいくて仕方なかったです☺️

  • ままり

    ままり

    3歳って言葉もまだテキパキとは話せなく、
    動きはまだ危なっかしさも
    残っていますよね
    そんな感じが可愛いすぎますね😍
    私も2人目産まれたら可愛がれるといいなぁ😣✨

    • 3月29日
はじめてままり

上が6歳ですが、まだまだ可愛いです。女の子はどんどん綺麗になりますよ🥰
周りをよく見ていて、優しくて気が利く。見た目だけじゃなくて内面の成長も可愛いです❤️

  • ままり

    ままり

    まだまだこの先も可愛いと
    感じれるのですね!
    ずっとこのときめきが続いてくれたらいいのにな、
    成長したら薄れてしまうのかな、、、
    とか思っていましたが
    その言葉聞けて嬉しかったです☺️✨

    • 3月29日
deleted user

私もフォルムは2〜3歳が1番可愛いかったなーって思います❣️
でも赤ちゃんが可愛くないわけでないですよ😌

生まれたらきっとふにゃふにゃで可愛い〜!となると思います☺️

  • ままり

    ままり

    フォルム今たしかに可愛い
    です😃
    産まれたら、可愛いー!
    と夢中になれることを願ってます😊

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

私は赤ちゃん時代の方が可愛いな〜って思います🥺

生意気でイヤイヤ期のギャンギャン泣いてる姿がブサイクだからかもしれません🤣
上の子も普段はもちろん可愛いですが、
下の子は泣いてても可愛いです💕

  • ままり

    ままり

    たしかにイヤイヤ期の
    ギャンギャン泣いてる顔は
    こちらもイライラしてるから余計ブサイクに感じます💦

    持って生まれたパーツが良いと赤ちゃん時代も可愛いのかもしれませんね😀

    • 3月29日
ママリ

分かります☺️
今日で3歳なりましたが、2歳、3歳ってカタコトの感じの言葉で一生懸命話しかけてくるから可愛いですよね!🫶
イヤイヤする時もありますが、基本可愛いです🤗
上の子はもう6歳なので、対等に話してくるので可愛さを通り越してしまいました…笑🥺

  • ままり

    ままり

    可愛いのでわざと嫌なことして嫌がる様子を見たくなったりしてしまいます😁
    今の時期をたくさん楽しもうと思います😌

    • 4月1日
スポンジ

わたしは見た目的には一歳半が最強に可愛いと思ってました🥰
そのあと喋りが達者になって一芸披露してくれたりで動きに可愛さが出てきて違う可愛さになったように感じます☺️

  • ままり

    ままり

    しゃべりが達者になると生意気みたいになってそれはそれで可愛かったりしますよね😄
    小さい子の動きって可愛いです😍

    • 4月1日