※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

お風呂の入り方について、義両親が家に泊まりに来る際、どの順番が適切か悩んでいます。義両親の性別役割観念が影響しているため、どうしたらよいか迷っています。

義両親が家に泊まりに来るのですが、お風呂に入る順番についてご相談です。

子供たち(パパ)→義両親→私の順番で入るべきだと思うのですが、長男が私としかお風呂に入れません。

子供たち(私)→義両親→パパだと何か思われますかね、、
ギャン泣き覚悟で旦那に入れてもらったほうがいいですかね。。

義両親は女は家事、男は仕事という考えの人なので
私が最後に入るべきでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が私としか入れないんですけどー
お母さん達先どうぞ〜って言って
入らなかったらじゃ子供達と
お風呂入ってきまーす
な感じで入ります!
もうその時の雰囲気で決めます!

• あ

ありがとうございます!
    その時の雰囲気で決めます🙇‍♀️

• 3月29日
あみさ

その時の雰囲気じゃだめなんですかね??
子供たちにパパと先に入っておいで、と言いつつ子供がごねたら「すみませんがお先にお風呂いただいていいですか?」と…
そもそも女が家事と言うのであればママが子供とお風呂かなとも思うので😅
その家それぞれルールありますし、私も初めて義実家行った時は気にしましたがいざ行ってみたらお義母さんが最後にお風呂でそのまま軽く掃除をしてました。
なので逆に最後に入るのは迷惑パターンもあります💦
先にお風呂入る前と出た後に一言あれば、行った時の雰囲気でいいのではないかと思います!

• あ

コメントありがとうございます!そうですね、一応パパと先に入ってと子供に言ってみてその反応や流れを見て決めようと思います😁

• 3月29日