※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年後も着せたい服のサイズについて相談です。生後7ヶ月の娘が60~70の服を着ており、90~100の服を購入予定。来年も着れるかどうか不安です。

どのくらいの服のサイズになったら1年後なども着れますか?💦
可愛いと思う服が大体1万近くするのでできれば来年も着せたいなと思うのですが今生後7ヶ月で体重が6~7kgの小さめな娘です。
今やっと60~70の服が小さくなって丈が膝上まで来てます。
90~100の服を春夏用で買おうと思ってるのですが来年も着れますかね…それとももう少し大きくなってから大きめの服買った方がいいですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

90〜100であれば1歳7ヶ月でも着れると思いますよ!
うちの息子は2歳11ヶ月ですが、まだ90サイズ着てます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!!
    さすがにロンパースの80~90は無理ですよね…

    • 3月29日
はるか

80サイズは去年一昨年ときてたので、80サイズぐらいだと着れると思います〜!

息子の場合
バースデイはぴったりサイズ
Leeやチャンピオンやノースフェイスやミキハウスはワンサイズアップで購入してます🥰

Leeやチャンピオンぴったり購入することもあります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!!
    80でもロンパースは厳しいですよね、、

    • 3月29日
  • はるか

    はるか

    80-90だと余裕だと思います☺️
    メゾピアノのサイズ感わかりませんが、ミキハウスのものだったら息子は余裕です

    • 3月29日
🧸

小さめだったら80でも2歳くらいまで着れると思いますよ😂
うちの娘もずっと小さいんですけど、メゾピアノ(小さめの作りと言われている)でも80を2歳頃まできてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    でもロンパースの80とかは厳しいですよね😭😭

    • 3月29日
のん

うちは小さめ(生後7ヶ月で7キロ、1歳で7.7キロ)だったので、セパレートの70は7ヶ月頃〜1歳8ヶ月頃の2シーズン近く着れてました😅

80は1歳〜2歳半過ぎ、
90は1歳9ヶ月でかなりぶかぶかでしたが3歳半くらいまで着てました。

ただ、生後半年過ぎくらいまで娘より小さめだった同じ誕生日の女の子が、1歳頃には逆転し、どんどん身長も体重も大きくなっていった(2歳で5センチ以上、体重も確か2キロ以上違い、同じ誕生日なのにお下がり貰えるくらいだった)ので、今小さくても離乳するにつれどんどん成長する子もいるのでサイズについては何とも言えないですが…うちの娘がまともに90着れるようになったのは2歳前〜、100で3歳過ぎ〜だったので、1歳前から着せるには90〜100は大きすぎて無理でした。

ママリ

うちも同じくらいの小柄ちゃんで0歳のうちは70、1歳前半は70か80着てました!

90〜100は小柄な子には大きすぎると思います💦
(うちは2歳90、3歳100でした)
80ロンパースはサイズ的には来年も着れると思うけど、ロンパースタイプを着せるのが大変だったりします😂


0→1歳は一番成長著しいので、
来年もと考えずにその都度ぴったりなもの買うのがいいと思います✨
今年は大きすぎ、来年は着古し状態だと、かわいく着れるときがないから逆にもったいない気が…🥹

はじめてのママリ🔰

ロンパースじゃなくてセパレート90なら2歳〜くらいまで着れますよ^ ^

はじめてのママリ

来年用で買うなら80かもしれません…!
うちの子身長も体重も成長曲線越えるか越えないかって体格なんですが、生後6ヶ月に着てた80のTシャツは翌年もシーズン終わるまで着れました💡
90〜100は2歳ちょっと前〜3歳直前で着てました。ちなみに早生まれだけど4月生まれより大きいこと多々ある子なので、平均値だと2歳半〜小柄な子だと4歳くらいまで着れると思います😮

好きな服は長く着たいですよね💡ご参考になれば!

はじめてのママリ🔰

同じぐらいです!

私もファミリアの初夏でサイズ迷いましたが、90だと、胸元がかなりあくみたいなので、
80にしました!!
今年いっぱいきて、来年の春くらいまではきれたらいいかな〜くらいで😭

はじめてのママリ🔰

80がいいと思います〜

うちも女の子で小さめです。

生まれる前に今年の1歳ピッタリ冬用でミキハウス、メゾピアノ、シャーリーテンプルのセパレートを80で買いましたが、1歳誕生日でもぶかぶかでさらに寝かす事になりました😂

2歳前の来年の冬は80がジャストだと思います〜

ロンパースはメゾピアノ、モイモルンや、大きめと言われているクーラクールも80着けてて、結構ピッタリなので来年は無理だと思います〜

スポンジ

90〜100の服はいまから着る想定ですよね?
来年どころかぶっかぶかでみっともないレベルだと思いますよ😂
その服を可愛く着こなせる頃には服も着古してて微妙とか思っちゃいそうです🤣

80サイズでも大抵の子が1歳半過ぎまで着られて、まだ次の春ギリで着られるかな?っていうくらいの感じなので80〜90くらいを買うのが現実的だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

本日7ヶ月になりました!娘は6.7キロくらいです。
来年も着れるようにセパレートの80買ってますよ!
保育園がセパレートじゃ無いとだめと聞いたので、9割セパレートです! 

90-100だとかなり大きいと思いますよ💦
ミキハウスのですがジャンパースカート80-90の買ったらとっても大きくて1歳半とかにならないと不恰好かなってくらい大きかったです。