※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠中のおりものが増え、臭いも気になる。おりものシートから吸水ショーツに変えるべきか、おりものシートを頻繁に変えるだけで良いか悩んでいます。カンジダなどの病気ではないそうです。妊娠中は仕方がないのでしょうか?

元々おりもの多い体質ですが妊娠してからさらに多くなってにおいもキツくなりました
ズボンの上からでも自分で気づいてしまうくらいには臭って不愉快😭
おりものシートをやめて吸水ショーツにした方がいいのか
おりものシートをこまめに変えるようにするだけでいいのか、、、
ちなみにカンジダなどとは言われていません😰

妊娠中は仕方ないものですか?😰

コメント

ちはる

生理用ナプキン使ってます!
トイレの度に変えてます🤔

  • a

    a

    やはりトイレのたびに変えなきゃですね😭
    におい気になりますか?🤔

    • 3月29日
  • ちはる

    ちはる

    ニオイ気にならないです!
    ただ、外出してて
    少しトイレ我慢してて
    変える時間が経ってしまうと
    やはり少し気になります💦

    • 3月29日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

私も織物の量すごくて
きのうけんしんで、破水じゃないかみてもらったくらいです😭💦

織物シートがすぐ濡れて不快なので、私はナチュラっていう吸水シート使ってます!!

  • a

    a

    私も破水なのか?って思うレベルです!

    おりものシートより快適ですか?♪

    • 3月29日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    はい!!
    織物シートだとすぐビシャーってなる感覚が
    ちゃんと吸収してくれてるのか、そこまで不快にならなくなりました!🌟

    • 3月29日
ママリン

わたしも元々おりものが多い体質でした!😣不快ですよね⚡️

長女の妊娠中期あたりからおりものと痒みがひどくなり、産婦人科でルリコンという塗り薬をもらい塗っていました。
後期には「膣内にカビがあるねー」と言われ膣に入れる錠剤を処方されていました〜😣💦

長女出産以降は自然とおりもので悩むことはなくなりました。
絶対コレ!っていう改善策はないですが…😂
・蒸れないようタイツはあまり履かないようにする
・綿のパンツにする
・シートしてる時はこまめに変える
・適度にムダ毛の処理(笑)
・せっけんはあまり使わない
これらは良かった気がします笑

あとはおりものも何かしらの体からのサインらしいので、免疫力が下がらないようご自愛ください😊🫶
妊娠生活ファイトです💪

  • a

    a

    詳しくありがとうございます💕

    ムダ毛処理めっちゃわかります😂
    妊娠して脱毛してたのにまた0からになって生えてきてから臭うようになったので毛の処理は大事と思いました😂

    痒みはなくて匂いだけでも先生に相談しようかなと悩んでます😮‍💨

    • 3月29日
  • ママリン

    ママリン


    ただでさえ妊娠中はお腹が大きくなって毛の処理しづらいのに、勘弁してー!って感じですよね😂

    痒みがないならまだ安心ですね🌼
    でも酷くならないうちに相談しておく方がいいと思います😊!

    • 3月29日