※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てや家庭環境に不安を感じている女性がいます。旦那との関係が悪く、子どもとのコミュニケーションも難しい状況で、自分の育った環境が子どもにどう影響するか心配しています。

こんな親でいいのか。
旦那と不仲でほとんどいません。いても寝てるか手伝いはほぼなし。
ほぼ私のみでの子育てをしています。

子どもの話もまともに聞けないときがあります。
4月から小学生と幼稚園の母です。

こんな家に育ったらどうなるのか。子どもに申し訳ないです。専業主婦のためほぼ自宅で過ごしています。
実家や習い事や友だちとは遊ぶようにしていますが、ほぼ父親いない感じなので家の中が、こんなんでいいのかみたいになっています。

コメント

女の子ママ

旦那さんとしょっちゅう子供の前で喧嘩するより、お母さんが1人でも頑張って子育てしてる姿の方が、お子さんも色々わかってくれるんじゃないですかね😌
私の友達で母子家庭で育った子が居ますが、めちゃくちゃ真っ直ぐですごいいい子です!

みんてぃ

わたしの実家にちょっと似てるなと思いました。
父がすぐ仕事辞めてしまう人で、それが主な原因で喧嘩ばかり。単身赴任してた時期もありますが、父方の祖母が亡くなって祖父が足が悪くなったのもあり、最終的にお互いの実家に別居になりました。
今の父と母は一緒に旅行したり温泉行ったり、普通に仲良いです。
私と妹もそれなりの人生歩めてます。中学以降父との思い出は学校の送迎くらいですが、孫は可愛がってくれてますし、まずまずの感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、、。

• 3月29日