※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親との時間が苦痛で、親に冷たくなってしまった。自己嫌悪も感じるが、仲良し家族を演じることはできず、親を必要としない。

自分の親が嫌いと言うか苦手で、2人でいる時間が苦痛です。
こうなったのには理由がありました。

同じように嫌いな方、親に冷たくして、それがまた自分を苦しめないですか?

人として私自身も最低だと自覚はあるけど、私はもうこの先も仲良し家族を演じることも出来ないし、心から親を必要とすることは無いと思います。

コメント

嫌な気持ちになることがあって客観的に見ても親が悪くても、なぜか罪悪感感じますよね。
なんなんでしょうねこの現象😭

はじめてままり

私も両親…特に父親が苦手で、2人でいると苦痛です。
気が短く、子供が自分の思うように動かないと苛つく人です。人格否定は当たり前、昔はよく顔平手、グーパンチされました。
孫が産まれて、まるで好々爺。別人のようになりましたが、私は昔の父、理不尽な思いを忘れられません😢
たまに孫の顔見にフラッと来ます。私は穏便に済ませて早く帰って欲しくて…主さんとは逆に「仲良し家族ごっこ」を演じます💦
円満な家庭に育った人には理解されないので、こんなこと友人にも言えないです。