※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウスミドリ
家族・旦那

実親とも義両親とも疎遠にされているかたいますか?お子さんも会わせてい…

実親とも義両親とも疎遠にされているかたいますか?
お子さんも会わせていない場合、何か影響ありますか?

コメント

skyg

疎遠にしてるわけではないですが、遠いので年に1回か2回くらいしか会えません。
時々テレビ電話はしますが。

影響はないとは思いますが、物心ついたときに、おじいちゃんとおばあちゃんは?って聞かれそうですよね!

• ウスミドリ

ウスミドリ

返信をありがとうございました!
    私もすごく遠くに住んでいてなかなか会えないなか、子供に影響がでないか心配していました。
    テレビ電話いいですね!

• 3月25日
まな

義両親と言うか私は彼氏の親に何もして貰えてないし、逆にお金も返して貰えてないで音信不通で今凄くお金に困りどうやって返して貰おうか考えてます、子供手当てで立て替え子供には何一つしてくれ無い義両親で彼氏の姉の子が三カ月違いで居てうちの子はうちの子はって面倒を見て居て本当全てありえ無い親です。
2人目ついこないだ産まれてなお更私仕事でき無い状態だし、病気の疑いがあるから精密検査するとしてもお金がかかるので返して貰いたいんですがね、話しは変わりましたが色々大変ですよ以外と行事も他の子は爺ちゃんばあちゃん来て自分だけ来てないとかなると。

• ウスミドリ

ウスミドリ

子供のことで必要な中で、返して貰えないってしかも音信不通って😱
    お仕事できないなかお金を工面するのも大変だと思います。

うちは両方とも遠くに住んでいるので行事とかも2人きりとかになって寂しくさせてしまうんじゃないかと心配しています。

• 3月25日
  • まな

まな

うちの実親は、車で1時間ちょいでも出向いても来ないですしお金も貸してくれる人でもなく彼氏の親は県外なんで逃げるの簡単なんですよね。
    うちの子が行ってる幼稚園では、色々爺ちゃんばあちゃんが来る行事が多く他の家の家族をじっと見つめることあるんです😓

• 3月25日
リーハ❤

今のところないです(¯―¯٥)
保育園の行事も母の日父の日や敬老の日とかでプレゼント作ったりもないので(色んな家庭があるので配慮してかと…)
運動会もくる家もありますが、こない家も多いですし…。
実親とは疎遠にしてるわけではないですが遠方なので年数回しか会わないです。
しいて言うなら、自分の体調不良の時に頼る人がいないって事ですかね(^_^;)

• ウスミドリ

ウスミドリ

最近はそういう家庭も多いから、心配しているほどなんですかね?
    私も遠くに住んでいるのでなかなか会えないし、距離の取り方も難しいので悩みます。
    ほどほどにお付き合いできればいいのですが(−_−;)
    体調悪い時に頼る人がいないのはしんどいですね。。

• 3月25日