※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじゅ
妊娠・出産

お腹が左側だけ痛み、10分ごとに続く痛み。前駆陣痛かもしれませんが、病院に連絡するほどではないかもしれません。

前駆陣痛でしょうか?
先ほどお昼寝中胃のあたりを蹴られる胎動の痛みで起きて、それからお腹が痛いです。
ただ、生理痛のような痛みではなく食べ過ぎて便秘気味の時のようなチクチクシクシクした痛みです…そして全体ではなく左側だけが痛い感じがします。間隔はなく今10分くらいずうっと痛いです。
確かに昨日はしゃぶしゃぶを食べ過ぎて体重も1キロ増えてたのでそのせいかなとは思うのですが…
38週でまだなんの兆候もないので前駆陣痛だったら嬉しい反面、危ない痛みだったらと怖いのですが、耐えれない痛さではないので病院に連絡するほどではないですよね?
皆さまどんな感じでしょうか😭

コメント

あにゃすけ

前駆陣痛だと思います!私も37週くらいからチクチクしだして、4.5日したらそれがなくなったり😅助産師さんに聞いたらそれはあるあるらしいです😅前駆陣痛ってずっと続いて陣痛に繋がる人もいれば、私みたいに遠のく人もいるみたいです!ご心配であれば一度電話された方がいいかもです!

• おじゅ

おじゅ

早速のご回答ありがとうございます!前駆陣痛なのですね!前回の検診で子宮口も開いてないし、お腹の張りも昨日からやっと出てきた感じだったのでゴールは遠いかなと思ってたのですが、なんだかわくわくしてきました😁痛いけど😂
    陣痛に繋がればいいなぁ…💖

• 3月24日
あにゃすけ

私も全然開いてなくて、お腹がチクチク痛いって言ったら前駆陣痛だよーって言われてました🤗旦那にも、産まれるかもしれないからなんかあったら職場に電話するね!と意気込んでたら遠のいて…笑 でも結局羊水が少なくなってたのと、血圧が高いのと、赤ちゃんがあまり大きくならずバルーンを入れての陣痛でしたw38週に無事出産しました(^^)♡もうすぐ会えますね❤️頑張って下さい😍

• あにゃすけ

あにゃすけ

ごめんなさーい
    下に回答しちゃいました🙇

• 3月24日
  • おじゅ

おじゅ

そうなんですね💖もうすぐ会えると思うと楽しみです😍
    ありがとうございます、出産がんばりますっ😤✨

• 3月24日