※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の身長の伸びがゆるやかで心配。背が高い方がいいと思い、成長に役立てる方法を知りたい。自身と夫の身長から、息子は170センチを超えるか不安。

わりと食べてわりと普通に寝る息子ですが身長の伸びが非常にゆるやかです。
低身長というわけではないんですがどんどん伸びがゆるゆかになって、元々成長曲線のど真ん中だったのが下の方になってきました…
男の子だし背が高い方が何かと良いことも多いだろうとどうしても思ってしまい、今から心配してしまって…😅
(私に兄が2人いるのですが2人とも165くらいで嘆いているのを見てきました)

ぐんぐん伸びる時期ではないとはいえ、今から意識しておいてチリつもで成長に役立てばな…と思うのですが皆さんどのようなこと意識してますか?

私が156.夫が180なので有名な計算式では順調に育てば170センチはなんとか超えそうですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が今曲線の下の線ギリギリでちゃんと伸びるのか心配です💧
上の子は大きめです。
うちの旦那も180㎝あるのですが、小学生くらいの時は全然高くなかったみたいですよ!
昔栄養士さん?に話聞いた時、引きこもりになってお日様全く浴びないとかだと背が伸びなくなるけど、普通に生活してたら大丈夫って言ってました。
お日様と、カルシウム摂ったほうがいいのかな…とかやんわり思ってるくらいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

曲線の下の方だとつい心配してしまいますよね😅
    旦那さんそうなんですか!
    うちの旦那は幼稚園の時から巨人で小6で170あったみたいなので、後から伸びるタイプと最初からでかいタイプと色々なんでしょうね🧐

気にし過ぎず栄養睡眠しっかりとって適度に運動させて過ごすしかないですよね🥲
    調べてたら肉卵乳製品系のタンパク質も大事みたいなので意識してみます💪

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば旦那がプロレス好きなんですけど、プロレスラーの誰かがたんぱく質食べたら良いって言ってたような気がします😂
    下の子はたんぱく質めちゃくちゃ好きなんですけどね…
    上の子が偏食なのになぜ上の子の方がデカいのか…笑
    成長期楽しみにしましょう!!

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

オランダ人が世界で1番背が高いらしく、動物性のタンパク質摂取量も世界一らしいです!
    今とってる栄養もいつかくる成長期のために蓄積されてると信じます…!😭

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    やっぱり普段の食事っていつか来る成長期に関係ないことないですよね!!蓄積信じましょう😭!!

• 4月1日