※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
お仕事

新しい会社での労働時間が長く、通勤も不安。市の理由で時短になり、困惑しています。

聞いてください愚痴です

4月から新しい会社に入ることになりました。
今まではサービス業をしていて、9じから16時までで片道は50分かかってましたがしんどくなってきて近所のパート事務へ転職しました。
そこで問題なのですが、今も、新しい会社でも平日全部シフト9時から4時でいれており、市の標準保育の基準の労働時間を優に超えているのですが市役所から通勤時間が短いというただそれだけの理由で時短にされました、、、、、
新しい職場は、普通に行けば10分〜15分くらいあれば着くのですが街のど真ん中にあり通勤ラッシュと重なるので想像しただけでも不安です。ですが、市の方では8時半すぎないと預けられません。お迎えも16時半までに来い。ということでした。酷くないですか????????
今までと同じ標準でいいじゃないかと怒りがおさまりません。ちなみに駐車場少しとおいいのでついても歩いて行かなければなりません。その旨を伝えても無理との事で母親としての肩身の狭さを痛感して、悲しくなってしまいました。事故でもあったらどうするんですかね??!

コメント

モケット

そんな市町村があるんですか??!?!
もう認可外保育園のがいいのでは…?

あー

酷いですね😭

私も以前通勤で短時間では
こえるひがあるかもしれないので
標準にしてほしいことを
市役所に連絡したら園に相談してほしい
って感じでした!!

通ってる保育園によっては
変えてくれるところもあるかもしれないです、

ちなみに私は変えてもらえました!