※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休終了で気持ち追いつかず。保育園・復職の良さを教えてください。

もうすぐ育休が終わります…
気持ちが追いつかなくてつらい😢

そこで子供が保育園行きだして良かったこと、
復職して良かったことなど、
子供目線、親目線どちらでも大丈夫なので教えて欲しいです🥹

コメント

ママリ

子供と離れる時間ができて余計に我が子のことが愛しくなり今まで以上に可愛がれます。
最初はお互い辛いかもしれませんが慣れてお友達と遊んでる姿を見ると嬉しい気持ちになります😊
保育園行くことに慣れると保育園休みの日がしんどいと思うようになります…多分…笑

なの

・めちゃくちゃ出来ることが増えました!
・お友達と遊んでる姿が尊い🤦‍♀️💓
・夜ぐっすり寝るようになりました!夜泣きも無くなりました!

・母、痩せました🤣
・娘と離れることで心に余裕が出来てイライラしなくなりました!

はじめてのママリ🔰

保育園行き始めて良い事だらけです🤭
家では絶対させてあげられない季節のイベントに合わせた工作やお歌など、色々楽しませてくれて感謝しかないです🥺
同じ年のお友達と沢山触れ合えるのも刺激になっていると思いますし成長が目に見えて分かります🥺♡
感染症を沢山もらってくるのが唯一嫌だなぁと思いますが、こればかりは仕方ないと思っています😂💦
私も仕事復帰が本当に嫌でしたが、今では子供と離れて仕事するのが息抜きになっています😂

三兄弟まま

4月に3度目の育休おわります。
保育園迎えにいったとき
走ってこっち駆け寄ってくるのが
とても可愛いです。
ずっと一緒にいるより
優しくできます。
ですがお迎え後から子供が
寝るまで戦争です😂

ママリ

皆さん詳しく教えてくださってありがとうございます!
そしてメリットがいっぱい🥹💕
自宅保育で疲れを感じていて、仕事始まったらどうなるのって不安でしたが、逆に心の余裕が生まれそうです🥹

質問して良かったです!!
本当にありがとうございました🥰