※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後10日で胸が小さくなり、母乳の量が減ったか不安。しこりがなくなったから小さく感じるのか、母乳が出なくなるのか心配。母乳量に関する情報を教えてください。

産後10日程経って胸が小さくなりました

産んだすぐはゴリゴリのしこりがあって助産師さんにおっぱいマッサージをしてもらったり家でもほぐさないと!と思ってこれでもかってぐらいほぐして哺乳瓶に手で搾ったりしてました

ところが最近しこりも無くなってきて胸も柔らかく小さくなった気がします
赤ちゃんに吸わせると反対の胸から母乳が滲んではくるんですがこのまま母乳が出なくなるんじゃないかと不安です

しこりが無くなったから小さく感じるのか母乳量が少なくなって本当に小さくなったのか分かる方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然回答になってないですが、同じような状況なのでコメントします!🥲私も産後すぐしこりとハリがかなりでて母乳もかなり出がよかったので、助産師さんにマッサージめちゃくちゃしてもらってました!!😂
が、私も退院して少ししてからあれ??胸めっちゃ柔くね??なんか中身のハリがない😨って感じになりました💦ただ母乳は相変わらずボタボタでてます!
わたしも最初はもう胸縮んだ?!って思ったんですがブラのサイズ変わった感じは全くなくむしろ今また胸に妊娠線ができはじめねおっきくなってきてます😳ただ感覚はやっぱり小さくなった?って感じなのでしこりが無くなったから小さく感じるだけだと思います⭕️