※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんみな
子育て・グッズ

保育園で他の子の洋服と間違えることがあるので、戻ってこない可能性も。お出かけ用にするか悩んでいます。

息子の一歳誕生日後保育園入園ということで

親や友人から息子の好きなキャラクターの洋服をたくさんプレゼントしてもらいました😚

ですが保育園で他の子の洋服と間違える事あるとよく聞きますが、戻ってこないことはあるのでしょうか?

たくさん頂いたのでお出かけ用にしても着る機会あまりないので、ある服全て保育園に持たせる考えですが、頂いた服戻ってこない事あるならとお出かけ用にするか悩んでます😣

コメント

せーちゃん

しっかりとお名前を書いておけば
よっぽどのことがない限り戻ってくると思います☆

• のんみな

のんみな

回答ありがとうございます😊

• 3月24日
よっちゃん

間違えることはよくあります。ですが、名前が書いてある為、戻ってこなかったことはないですよ。

• のんみな

のんみな

• 3月24日
chico

ありますよ〜!
哺乳瓶とかも違うこのが戻ってきたりとかたまにあります。
でも、連絡ノートにそのこと書くと、大抵ちゃんと戻ってきますよ。

• のんみな

のんみな

哺乳瓶もあるんですね😣

• 3月24日
まぬーる

私、一年経って戻ってきた事あったんですよね〜😅他のお子さんに着せて、返却されて、園用になっていて、私が見つけました。。

私も同業なんですけど、さすがにそれは無いなーって💦ポンコツ保育士さんだったので、まぁこの程度なんだよなぁとは思っていたのですが…笑

だから、着替えた服などはよく覚えておいて、気をつけるに越した事はありません!

• のんみな

のんみな

一年…😣

私物を勝手に園用にするとは許せません!
    無事見つかってよかったですね😃

サイズ書いてあるタグに名前を書いたのですが滲んでしまい(>_<)
    服に直接書いた方がいいですかね?

• 3月24日
  • まぬーる

まぬーる

タグは、洗ってるうちに結構消えたりもするので、服の、首元のところとかだと目立ちますよ(^^)

• 3月24日
ケロッピ

子供施設の物品・個人の持ち物の取り違えは、施設のミスで大きな責任問題になりますが、子供相手のことなので、どんなに気をつけていても、一定の割合で取り違えなどが起こります(´Д` )

巻き込まれないためには、
とにかく大きく、わかりやすく、記名すること。
そしてお子さんの持ち物を、保護者の方もよく見て管理してあげることです(´Д` )

• のんみな

のんみな

わかりました!
    サイズ書いてあるタグだと滲んでしまうので服に直接か名前書いて貼り付ける等したほうが分かりやすいですかね?

• 3月24日
  • ケロッピ

ケロッピ

そう思います(>_<)
    最悪イニシャルでもいいので、とにかく初見の人にも発見しやすい場所に、何かしら個人特定の手がかりになるものが書いてあると助かるなぁと思っています。

• 3月25日