※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
お仕事

29歳の専業主婦です。マイホーム購入のため、パートか正社員か迷っています。正社員目指すなら早い方がいいかな?不安もあります。どうしますか?

今年29になりました。
正社員で働いたことがほぼないです。
今は専業主婦です。
マイホーム購入にあたり仕事をしたいと思っていますが、パートでいくか頑張って正社員で雇ってもらえるところを探すか迷っています。
来年は30なので正社員目指すには早い方がいいかな?と…
ただ義実家県外で親にはあまり頼れない、夫が激務なので熱とか出した時困るかな、という不安はあります、、、
みなさんならどうしますか!?

コメント

ママリ

今まで専業主婦でいた方がいきなり正社員で働くのはハードかもしれません💦

同じフルタイムで働くならフルタイムパートとかで働いて様子見た方がいいかもです

パートから正社員雇用が出来る職場とかであれば
まずはパートで働いてみて問題なさそうならそのあと正社員雇用とかでも遅くはないと思います☺️

• むむ

むむ

そうなんですね💦
    去年まではパートしてたんですが、家庭の事情で今は専業主婦で、、
    正社員雇用あるパート先探してみます!ありがとうございます✨

• 3月28日

私も20代で正社員で働いたことないです💦
今後、働くとしてもパートかなと。
今後正社員として働いていきたいなら早い方がいいですがなかなか雇ってもらうのが難しいかもしれません😢
実際そういう方周りでも多いです⋯
だから結局パートでって人がほとんどです😢

• むむ

むむ

結婚する前数ヶ月だけ正社員だったんですが、一番迷惑なパターンで妊娠して結婚して県外に出てやめてしまいました😭💦

あとからやっぱり正社員になりたいと思っても遅くなる前にダメ元でたくさん面接受けてみようかな?!と思っていましたがやっぱり難しいですよね😭

回答ありがとうございます!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

正社員で会社の制度が整っていれば、子の看護休暇や時短勤務とかあるので正社員のがいいかとは思います。
あとは旦那さんの年収やローン額とかによるかもですが。

• むむ

むむ

将来のこと考えるとパートだと不安があり、、。
    やっぱりそうですよね!悩みます!
    ありがとうございます!✨

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

職種にもよると思いますが、専業からの正社員は他の方もおっしゃっているように大変かと思います。
派遣はいかがでしょうか。
正社員と似たような仕事でなんとなくでも雰囲気が分かると思いますし、
パートより時給も良いと思いますよ。
紹介予定派遣でそのまま派遣先で正社員になることもありますし、
ただの派遣社員でも働きぶりによっては派遣先から正社員(または契約社員など)にスカウトされることもありますし。

派遣で多少の経験積んで正社員目指すのも悪くないと思います。