※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が外ではずっと抱っこを求める。靴も問題ないが、歩くことを嫌がる。手を繋いで歩くことはできるのか悩んでいる。

2歳5ヶ月の娘がいます
お家や公園、遊び場などはもちろん歩きますが
外ではずっと抱っこです🥲
休日とかは公園小学生などで溢れてるのでお散歩とか手繋いで歩いてとかしたいけど出てすぐ抱っこ求めてきます
靴があってないというわけでもなさそうです😖
車運転できないし、ベビーカーも乗らないし抱っこ補助みたいなやつも拒否で買い物も抱っこ片手降りる時は大抵逃亡するためです💦
皆さんはどれくらいから手繋いで歩いたりしてくれましたか😢この月齢だと普通にみんな散歩できるのかな、、

コメント

ちゃむ

上の子1歳半過ぎから手を繋いで歩いてくれます!下の子も手は繋ぎますがまだまだ逃走します💦

ベビーカー乗らないとなると三輪車でもダメですかね?!

うち三輪車は大好きで(ベビーカーも乗ってくれますが)よく乗って散歩行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一歳半からえらい😖
    逃亡されると大変ですよね💦
    三輪車もベビーカーも最初乗るー!ってなっても5分くらいで自分で抜け出すようになり片手三輪車片手抱っこになってしまいます😢

重たくなってきて大変なのもあるし食べるの好きだから太らないためにも歩いて欲しいんですが😢

• 3月28日
  • ちゃむ

ちゃむ

抱っこって言われても違うのに気を逸らして歩かせるのも難しいですかね?!
    抱っこってなったらよくよーいドンしよ!どっちが早いかなーとか虫探そー、つくし探そーとかやってます!
    けっこう歩いたり走ってくれます!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よーいドンたまのってくれます!
    周りに興味示させても抱っこで連れてけって感じで地べたに座り込んで泣いてしまいます😢
    時待つしかないんですかね😖

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😂私も同じ質問をしようか悩んでいたところ、こちらの投稿を見つけました。

息子も玄関出た瞬間から公園着くまでは抱っこマンです。
ベビーカーや三輪車は乗ったとしても数分のみ、2歳の誕生日に買ったストライダーなんて置物と化してます🫠

周り見てたら皆歩いてたりベビーカー乗ってたりで本当羨ましいです😢そろそろ重さも限界でいつまで続くのかドキドキしてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😢
    ベビーカーなど持っててある程度歩いた後に抱っこになると持って来たこと後悔します笑

本当に周りの子座ってたり手繋いで歩いてたりしてあれ?うちの子より小さい🥹うちの子まだかな余裕で来年も再来年も抱っこしてそうなんて思ってます😢

• 4月3日