※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんが食べるのはありがたいけど、汚れるのが大変です。手でご飯を口に入れたり、周りを汚してしまうので、食後は着替えが必要です。つかみ食べの時期も心配です。

離乳食についてです。
生後5ヶ月になった週から離乳食を始めて、今3週目です。嫌がらずにパクパク食べてくれるのはとってもありがたいし、嬉しいんですが、とにかく汚れます…😥

ご飯が乗っているスプーンをつかんで(しかも乗ってるところ)、ご飯と手をいっしょに口に入れます。そしてその手でいろんなところを触るので、娘の顔、服、足、私の手、服もご飯だらけになり、食べ終わった後は親子ともにお着替えです。

これはもう仕方ないんですよね?😂つかみ食べをする頃が今から恐ろしいです😂

コメント

のん

回答になってなくてすみません💦
私も同じ状況で困ってます!😂食べる前に濡らしたタオルと洋服をセットしてから始めます。
なかなかスプーンも離してくれず食べ物がなくなってもチュチューとスプーンを吸っているので、時間もめっちゃかかります😂

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

スプーン吸うのいっしょです😂うちの子もひたすらカミカミしてます😂笑

• 3月28日
ゆりりり𓎤𓅯

うちも手を出してきますが、片手で娘の両手をおさえてあげてます😂
たまに突破されてごはん触られますが即拭いてます!

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

すごい!器用ですね!👍🏻

• 3月28日
ママリ

私も離乳食後はお着替え、と定着しています😂
最近はブーーッとしてくるのでお粥が飛び散って大変です笑

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

やっぱりお着替えですよね😂笑
    ブーってするのうちの子もやります!😂笑

• 3月28日