※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

朝、夫にイラッとした。離乳食後、夫が食器洗いを得意だからと育児をせず。娘のことをやらない選択にイライラ。着替えも手こずるが、回数こなせばよい?モヤっとして書きたくなった。

朝夫にイラッとしてしまいました😫

離乳食をあげ終わったあとシンクに食器を持っていきながら「服置いてあるの着せといて〜」と言うと「おれ食器洗いの方が得意だからそっちやるよ!」と言われました。
食器洗いも有難いんですが……別に得意だから私は育児してるわけではないし(笑)得意だからって仕事してないでしょ??と思い言うと「俺仕事好き!」と返ってきて話になりません😂
私からしたら娘のことを時間がなくて“やらない”のではなく、“やらない”選択をしたのがう〜んとなり😅
得意不得意で育児をするしない決めるわけではないし、娘のことをやらない選択があるのね〜😄とイラっとしました😂
今までほぼやってこなかったので着替えも難しい!と手こずるのですが、だったら回数こなせばよくない?!?!となります😂
本人には怒りませんでしたがモヤっとして書かせてもらいました🥲

コメント

わかりますぅぅううう!!!
母親には「やる」という選択肢しかないのに、父親に「やらない」「できない」という選択肢がある事を疑問に思ってイライラしまくってました😇

1人目は言い返すのも面倒になって諦めましたが、2人目妊活する時に「できない」「分からない」「あとでやる」は選択肢にないしそれでもやってもらうから!よろしく!と伝えてます😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    本当ですよね!😮‍💨
    なんで選べるん?って思います😂
    私ももう、?をつけてお願いするんじゃなくて「やってね!」って任せてるんですけど今朝のことが突っかかって😂

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

服着せるのも得意になってもらっていい?と言って、やらせます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    もちろんやらせました💡!
    最近はもう、?つけてお願いしないで「やってね!」って任せてるんですけど今朝の↑のことがモヤっとして😂

• 3月28日