※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3年前に内科で不安障害とパニック障害と診断され、抗鬱剤を1日おきに服用中。家では体調が悪化し、再び抗不安薬を飲むか悩んでいる。楽しく生きたい。同じ病気の方と話したい。

不安障害とパニック障害です。
精神科には行ってませんが内科で診断されました。
もう3年くらいたちます。体調に波がありわたしは自分の体調の悪さに不安になってしまうので、常に体調のことを考えてしまいます。
仕事したりしてると割と大丈夫なのですが、家に帰ると気が緩むのか体調悪くなってしまいます。家でリラックスしたいのに悲しいです。
薬をいま抗鬱剤を1日おきにのんでるんですが、抗不安薬をまた飲むか悩んでます🥲
せっかく辞めれていたのでまた飲むのにすごく躊躇してしまい、、生活が楽になったほうがいいから飲んだ方がいいのは分かってるんですが。
のんであまり効かなかったらどうしようなど、いらんことばかり考えてしまいます。
もっと楽しく生きたいです。
同じ病気の方などお話したいです

コメント

はじめてのママリ

複雑性PTSD、パニック障害持ちです!

薬辞められてたんですね!!すごいです!でもまたしんどくなるのは元も子もないので頼れるものには頼ったほうが気が楽になると思います!!

効かなくてもこの薬のんだからなんとなく大丈夫そうかも〜って騙し騙し生活してみると意外といけちゃうかもしれません🤤

でもめっちゃわかりますよ、体調が悪ければメンタルまで弱る気持ち…ほんっっとにわかります…つらいし苦しいですよね

私でよれけば話ききます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます(T_T)
    頼ったほうがいいですよね。1回体調わるいと長引いてしまいずっと薬のむか悩んでます、、
    ぴちゃんさんは薬のんで落ち着いている感じですか?

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    春先は特に自律神経が狂いやすいので体調悪くなりやすいですよね…!

    私は今だいぶ症状が落ち着いてるので発作が起きそうな時だけ頓服で飲んでます!!
    それまでは毎日何種類も飲んでました!!

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね、、最近ほんとに不調です。仕事の悩みとかでも体調にきてしまうし🥲
    いまは鈍服だけなんですね!いまの状態になるまでどのくらいかかりましたか?

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    つらいですね…😭
    そんな中、毎日頑張っててほんとにえらいです!!尊敬します!!

    長いですが9年目でやっと落ち着き始めました😖!!

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尊敬なんて全然です😭体調ダメすぎる時は家事だけばーっとやってYouTubeに頼ってます!
    9年目でなんですね🥲でも落ち着いてきてよかったです!わたしもこの病気と長い付き合いになりそうなので、うまくコントロールできるようにしていきたいです😵‍💫

    • 3月29日
𖠚ᐝ

内科でみていただけるんですね!精神科へ行ってくださいみたいのはなかったですか?私も不安障害で薬を飲んでいましたが体重が20キロ以上増えました。長年飲んでいたのですが、旦那に相談し、勝手に服用をやめました。気持ちの波はあるとしても離脱症状はなく、飲んでる時とそんなに変わらず😅漢方薬を飲んだりしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    精神科は勧められたんですが、その時子供がまだ2ヶ月とかで精神科に連れて行くのに抵抗があり内科でそのままみてもらってます。
    体重ふえますよね🥲わたしも最初ふえました!
    漢方でコントロールできるならその方がいいですね。
    わたしも薬止めれるくらいになりたいです😊

    • 3月28日
おいもちん

私はパニック障害で、電車や車に乗ることができず、暴露療法をしていますが、しんどいです😢

スルピリドとジアゼパムを服用しています。

抗うつ薬は副作用が私には強いので出されてません。

お仕事されていてすごいと思います❗
でも、しんどいときありますよね😵💦育児だけでも大変ですしね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    抗鬱剤、わたしはフルボキサミンをのんでます。飲み始めたときはかなりきつかったです🥲
    本当は働きたくないのですが、生活もありなんとかやってます😭
    生理前など特に辛くなります、、
    お互い少しずつでも良くなるといいですね😭✨

    • 3月29日
  • おいもちん

    おいもちん

    私はジェイゾロフトを過去に飲んだとき吐き気がすごかったです。
    電車乗る前の不安感が強いので医師としては抗うつ薬も考えているみたいです。

    フルボキサミンはどのような副作用が出ましたか?
    本当辛いですよね😵💦

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信送れました💦副作用は吐き気でした(;_;)
    2週間くらいはあった気がします😭

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

おなじです!
自分の体調の悪さに敏感なのも同じですー💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    同じですね😭最近は花粉で鼻が詰まると苦しさを感じでしまい💦
    なんでこんな体がよわいのかと嫌になります😵‍💫

    • 3月29日